mixiユーザー(id:11970519)

2019年05月19日06:25

84 view

ちょいと予定を繰り上げて、ガスコンロを外す

 随分と迷った?いゃぁぁぁそうでもないかぁぁぁ!・・・車を買おう。

 いろいろとネットで見て来て・・・そう、大貫の家に、電車やレンタカーで行く度に、さすがに、ここでは、自転車じゃぁ暮らせないかなぁ〜、車が必要だね!・・・見つけた、凄い安いやつ、車検が一年残っている。
 そう、一年で乗り潰しても惜しくないってやつ、20年ぶりの車なので、先ずは、乗ってみて、使い心地と言うか、使い方を確認せねば!・・・とっ言う意味で、一年物の捨てても惜しくない程度の車を探していた。

 まっ、とにかく実際に実物を見てって事で、日曜日に袖ヶ浦に出かける事に・・・んっ、てっ言う事は・・・そう、日曜日にやるべき事、予定を繰り上げて土曜日中に終わらせておかねば。

 まっ、何と言っても、明けて月曜日が最後の一般ゴミの日、そうそう、漏れの無い様に、すべてのゴミを出し切らなくてはいけない・・・・でっ、んっ、日曜日に予定していたガスレンジの取り外し・・・これによって出て来る骨組みの木材。

 とっ言う事で、早速、ガスコンロを外しました・・・まっ、結論から言うと、置いてあるだけなので、銀テープで目張りしてあるのを剥がして、よいしょっと持ち上げて・・・スポット取れました!
 中は事の他奇麗で、良い感じだね・・・取り外した外枠の木材を、のこぎりで切り刻んで、袋詰めして、OK・・・これを月曜日にゴミに出す。

 えぇぇとぉぉぉ、あとはぁぁぁ、そうそう、洗面所とトイレの敷物的な・・・カーペットを剥がして、うぅぅん、床はぁぁぁ、あんまり奇麗とは言えない、何でこすれた様な跡が付いちゃうのかなぁ〜・・・・砂ぼこりが舞い込んで、その上をスリッパで歩くので、リノリュームの床座が擦れてキズが付く?・・・どうもイマイチしっくりこないなぁ〜、床材が安物なんじゃないかぁ〜。

 とりあえず、敷物を束ねて、無理矢理袋に詰め込んで、まぁまぁ所定の大きさだね・・・このままゴミに出せる!
 部屋の中をぐるりと見て回って、うん、もう無い、完璧だろう・・・・月曜日にこのゴミを出せば・・・後は火曜日の、瓶・缶・・・水曜日の、金属・紙・プラ・・・用意したゴミを順番に出せば、すべてのゴミが処分完了。
 最後の最後に、ここ数日の飲食分の、ペットボトルやビールの空き缶をスーパーの回収ボックスに捨ててお終いです。

 さてと、今朝は5時半に起きて、最後の冷凍ご飯をチンして、納豆ご飯で頂いて、そろそろ出発かなっ、車を買ってきまぁ〜す。
 さくっと買い!・・・・サッと戻って、遅いお昼に、お好み焼き屋さんにぶらりと、ここもこれが最後だね、ビールをたっぷり飲みながら、ソバ入りのお好み焼き・・・晩は、予定通り、スーパーのお惣菜で・・・ほぼ冷蔵庫が空っぽに成りました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する