mixiユーザー(id:11970519)

2019年03月26日09:55

65 view

左手マウス

 うん、だいぶ馴染んできたかも・・・最初はぎこちなかったけど、最近は、まぁまぁスムーズに動かせてる。

 何がキッカケだったのか?何時から始めたっけ?もはや定かではない・・・でも、まぁ、今年の目標に追加した気がする・・・そう、既に1ヶ月以上は経っているだろう。

 まだ、たまに、ありゃん、ちょっと、何やってんだぁぁぁって事もあるんだけど、ほとんど問題ないと思う・・・簡単だったね、左手マウス!・・・・一年の目標にするには軽すぎた?
 とっ、思っているのは今のうちだけかも?・・・そう、ホントに普通に検索しているだけ!・・・細かな操作はしていない。

 まっ、EXCELも操作している、家計簿も微妙に細かな操作かなぁ〜、何とかこなせる様になっている・・・とは言え、角を摘まんでコピーするときなどは、ちょっと集中!・・・右手の様にスイッと摘まんでパッと伸ばすって訳には行かない・・・慎重に摘まむ位置を見定めて、ギュっと捕まえて、エイっと引き延ばすって感じ???

 ネット系の画面も、まっ、アイコンをクリックする事がほとんどなので、これは特に難しい事は無い!・・・検索ワードを入力するのも、まっ、これはキーボードからかっ・・・ネットはそもそも画面が簡単操作に作ってあるので、うん、簡単なんだね!

 習うより慣れろって言うけど、ほぼほぼ馴染んできて、そう、これからだね。
 これで続けて行けば、左手と言うか、左の指と言うか、とにかく左が使える様になってくる?・・・どんな効果があるかは不明だけど、左右をバランスよく動かす・使うって事がぁぁぁぁぁ・・・何かの役に立つでしょう〜。
 左手にマウス、そして右手にコーヒーカップ、両手でキーボードを操作しながら日記を書いて。

 微妙なのは、マウスを操作しながらキーボードのコピーを押す・・・Ctrl&Cって、左手だと押せるけど、右手でこの操作は無理!・・・マウスを放して左手でキーボードを操作するって、これは操作効率が悪いねぇ〜〜・・・解決策は見いだせるのか?
 ありやん、こうやって日記に書いていたら、ふとっ、キーボードの設定って変えられるんじゃないか?・・・マウスだって、右クリックと左クリックを切替えられたんだから・・・探してみよう「キーボードの設定」!

 さてと、火曜日って言うか、朝方はちょっと曇り、花見のタイミングが気にかかる・・・今日か明日辺りが良さげな感じ・・・公園の桜を確認しましょう。
 ありゃん、まだ咲いてないねぇ〜〜???
 朝は定番、昼はニラ玉うどん、晩はマトンのグリル、豆腐ペースト、めかぶ。
 んっ、今日は写真のアップが出来た・・・だだし、定番朝ごはんは、何度やってもNGだねぇぇぇぇ?何が違うって言うんだ?わからんよぉぉぉぉ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する