mixiユーザー(id:11970519)

2019年01月20日10:17

121 view

FXのぉぉぉ、業者を替える?

 まっ、今の業者にまったく不便を感じている訳でしないんだけど、年末に、異常値を喰らって・・・・そもそも自分が対応しなかったのが悪いんだけどね、でも、なんか、責任転嫁って言うか、犯人・悪者を作り出したい・・・・でっ、業者を替えてみるかぁって、勝手だよねぇ〜。

 さて、そこで浮上するのが「楽天証券」って、まっ、年末に楽天銀行に口座を作って、生活基盤を楽天に移行したので・・・・そう、ほとんどのものを、楽天銀行と楽天カードに切り替えた・・・でっ、FXもどうだろう?

 まずは、FX業者としてのサービス提供条件は・・・・MT4の条件で重要なのが、スブレット・・・・なかなかねぇ〜、縮まないんだよねぇ〜・・・って、まぁ、表示されている数値は、まぁまぁ、どの業者も、同じ位に縮まってきている。
 でも、実際に稼働させて、本当に安定して、表示されている値を維持できるのか・・・まっ、この数値を維持するために、ちょいとカラクリをってね・・・見た目だけ数値を維持しても、実は?

 まぁ、そこは、ある程度仕方がないので、表示されている数値で・・・・良しとしよう!

 ところで、実は、楽天証券のFX口座は既に持っている・・・・そうねぇ〜、15年位前かなぁ〜?・・・そう、ネットFXが出始めのころ、まだ、MT4じゃなくて、普通にネツト画面で商いをしていた・・・・でっ、出始めのネットFXは、当時もスブレットなど、いろいろと条件が乱立していたので・・・・複数の業者に口座を作って、いろいろと試してみた。
 そんな中に、楽天証券のFX口座もあって、でも、時代が進んで、MT4へと商い方法が変化して・・・MT4の口座も、複数の業者を試して、今の業者に落ち着いたんだけど・・・・そう、楽天FX口座は使わなくなってしまって。

 そうねぇ〜、結局、えぇぇぇとぉぉぉ、6っかなぁ〜、口座を作って、試しに使って、少しづつ提供条件の良い口座に移行して、途中、MT4に移って・・・眠ってしまっている口座!

 さて、では、当時の楽天FXは使えるか?・・・ログインできない・・・「長期間取り扱いが無いので、ロックされている」ってメッセージ・・・・ふむっ、賢明な処置だね。
 でっ、問い合わせメールを送って見た「以前口座を持っていた⇒これからMT4口座を使いたい⇒どうすればいい?」って・・・・回答メールが来て、えっ、なんと、それはぁぁぁぁぁぁ。

 「以前の口座を復活させる続きを」って、はい、そうですね・・・・でも、なんと、「メールでは受け付けていないので、電話してください!」
 なんてこった、まさかの、電話?・・・そう、ネット業界で生きている、楽天が、「電話」をしろって。

 信じがたい、考えたくない・・・ネットですべてが出来る、これが楽天の良いところ、電話で、訳の分からない会話する必要がない、そう、電話で意味不明な質問をされなくて済む・・・これが重要なのに。

 あぁぁぁ〜〜、さすがの楽天も、レアな依頼の対応はシステム化されていないって・・・・んっ、別にシステム化しなくても、「電話」ではなく「メール」で対応してくれればいいんじゃないの?・・・・まぁ、リアルタイムの対応って言うか、メールの見落としって言うか、読み間違いって言うか・・・・フリーフォーマットのメールでは、無理かなっ?

 そう、やっぱり、手続きごとに、専用の申請フォームを作って受け付けないと・・・・ある意味、しっかりシステム化して対応しないとね・・・・それ以外は、結局、何とでもなる、何にでも対応できる、臨機応変な対応には・・・・うぅぅぅむぅぅぅ電話かぁ〜。

 でも、やっぱり、ガッカリだね!

 楽天がねぇ〜、「電話」って、はぁぁぁぁぁぁっ、世も末だぁぁぁぁ。

 楽天なら、どんなレアなケースでも、しっかりネットで対応できる・・・・そう、質問フォームからのメールに回答してきたんだから、回答を書いたひとが、回答を書く時に、その場でコールセンターで受け付けるときの項目を、サクッと入力ホームに作って、返信すれば良いんじゃない?
 まっ、私が、これほどネット社会に拘っているとは、思いもつかないんだろうけどね!

 結局、コールセンターがゼロになる訳ではないので、なくせないものなら、利用しましようって事もあるかなっ・・・レアなケースにすべてシステム対応するよりも、コールセンターで対応する方が、当然経済的だよね。
 でもでも、コールセンターのマニュアルを作る手間で、入力ホームを作れるよねぇ〜・・・んっ、そもそも、コールセンターで電話を受けて、そう、オペレーターは画面に向かって入力するんだよねぇ〜・・・入力フォームが作ってあるんじゃん!・・・違うのか?直接該当システムの管理画面を呼び出して操作してるのかなっ?・・・んな事は無いかぁ〜・・・どうなんだろう?

 あぁぁあっ、返す返すも、残念でならないなぁ〜、「楽天が電話って」・・・・ふむっ、FX口座はぁぁぁぁ、ちょっとホッポっておこう。

 日曜日、テレビを眺めながら、コーヒーを飲んで、ゆったりと日記を書いて、うん、10時かぁ〜。
 昼近くになって、そうそう、鏡餅が残ったままだ・・・いざ、鏡開きって、ちっちゃなお飾り餅を切って、焼いて、お雑煮と納豆持ちにして・・・ちょっと多いねぇ〜、でも、まぁ、食べちゃわないとね!
 晩は、アジフライ(スーパーのお惣菜)、湯豆腐、サラダ、めかぶ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する