mixiユーザー(id:11953538)

2019年01月23日23:23

256 view

いろいろなことを書き連ねた日記

さーて、いろいろ浮かんでは消える考えを綴っていきましょう。

○Kalafinaの現在
HikaruのTwitterが一番充実しているというシニカルな状況。
1/23。この日のHikaruのツイートは、最近別件でナイーブになっていた自分の心に突き刺さる…
やっぱり、何にでも終わりはあるものだけど、今でも胸が苦しくなる。
1年前、空港ダイヤは大荒れで、遅刻確実な状況でひりつきながら向かった武道館。
雪の中歩いた先で、一つのユニットは(事実上の)穏やかな死を迎えた。
でも、契約だの何だのは関係なく、あの夜の音楽は自分の中に今も生きている。
やっぱり音楽は「いきもの」なんだよね。
生きてる人間同士の感情のやり取り。
これがあるから、今も自分は音楽を聴き、希望を持っているんだと思う。

うーん……
言葉を探したけど、それ以上何も言えない。
今年、それに似たような思い出を新たに積み重ねるんだろうか。


○犬フェスLV光の森
仕事のスケジュール的にも、チケット即日完売的にも、まあ諦めてたんだけど、
LVあるなら行ってもいいかな?
まあどうせΔ勢がウジャウジャしてるんでしょうけど!
俺はむしろSee-Saw復活がモチベの大半だよ!
でも、何だかんだで、梶浦サウンドを具現化するあの3人はまた見たいんだよ!


○WUG
さて最近やかましくつぶやいていたこの話題ですが…
いや、俺は俺なりに、すごい躊躇(ためら)ったんですが、
結局、青山さんにファンレター出してしまいましたわ…
まあ某元監督みたいな負の感情のまき散らしならともかく、
ポジティブな感想なら、プラスになることがあるんじゃないかと思ってね。
自己満足なのは否定しないけど、万分の一でもプラスになったら嬉しいしね。


○WUGちゃんの関係性について
もちろん入り口は熊本公演&青山さんなわけだけど、
いろいろ知るにつけ、よくこの7人のメンバーになったもんだな、と。
結成から6年近く経って、それなりにみんな成長して、
それぞれが変化しているのにもかかわらず、あまりキャラかぶってないし。
(そういう意味では、まーだ粘着してる某前監督のセンスだけは正しかったのかなと)
そしてたぶん、そういう化学変化を6人に起こしたのが、
青山吉能という触媒だったんじゃないかな?と思ってる。特に吉岡さん。
てか、青山さんのことばかり言ってた気がするけど、
他の6人の魅力にも気付きはじめてる自分がいる(;・∀・)
声ヲタじゃないよ!多分まだその域に達していないはず!


○WUGの新曲について
ベスト盤がついにリリースされたわけなんですが…
いろいろつぶやいた通り、かなり迷っていて。
今決まってるのは…新曲の1つである、「解散を象徴する」あの1曲だけは、
とりあえず塩漬けすることに決定…するしかないやん、あんなタイトルでw
(つまり、SSAで初聴き&ラス聴きするという覚悟を持った、ということ)
それ以外の3曲は…うーんまあ機会があれば聴いてもいいかな?と
既にライブで公開されてる曲なら、それなりに聴いてても後ろめたさないし。
たぶん雰囲気的にコールとか無さそうな感じだし、じっくり聴けるだろうけど、


他になんか気付いたら書くかもしれないけど。
でも、1/23、3人が揃って武道館に立ったのが一年前で。
そして、今すごく気にかけてる最後の新曲リリース日で。
そんな想いを強くした、立ち待ちの月の夜。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する