mixiユーザー(id:11951748)

2019年12月12日17:20

71 view

腰の不調

腰の不調に
お悩みの方はこちらにも多いです。




先日駆け込みで
こちらに来られた方は、

腰の真ん中がどうにもつらくて・・、
とのことでした。




こちらは完全予約制ですが、
空きがあれば
もちろん当日の緊急の
ご連絡でも対応致しております。




この方のような不調は
骨盤の中央に位置する
仙骨を中心とした仙腸関節のバランスの崩れ、
特に
その可動性の低下によることが多く、

この方も
こちらのボディケア・メンテナンスで
そのバランスが整うと、

「すごく楽になりました、助かりました〜 ♪♪」
と話してくださいました(^^)






「腰痛」 といっても さまざまですが、
もう一つ多いのが 
真ん中ではなく外側の不調です。




このようなときは、
股関節とその周辺の
おしりや太ももの筋肉のバランスの崩れ、

やはり
その可動性・柔軟性の低下が
大きな原因になることが
ほとんどといっていいくらいです。


ひどくなってくると 
下半身などにしびれも生じてしまいます。



こういう症状に
お悩みの方も多いです。




ある方は
車でゴルフに行かれると
帰りは必ず腰の左側が
痛みでつらくなってしまっていて、

どこに行っても
よくならなかったそうですが、
それも
こちらに来られてからは
少しずつ改善されて、

現在はゴルフ後も快調 ♪♪ とのことです!




最近では
東北地方まで車で行かれての
3日ほどのゴルフ旅行でも
腰も問題なかったそうで、

「こんなことは今まででは考えられない!」
と驚かれていました(^^)





このような 腰や
そのほか
首・肩・背中などの様々な不調にも 
こちらでは
ボディケア・メンテナンスや
ストレッチなどのメニューで対応致しております。


詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.fiziks.jp/bodycare

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031