mixiユーザー(id:11951748)

2019年09月15日17:48

126 view

不眠症と首・頸椎のバランス

不眠症、
悩まされている方も多くいらっしゃいます。



もう20年近く悩まされて・・、
という方が
今月初めに こちらに来られました。



出産後、
身体の不調に悩まされてから
それまでのように
眠れなくなってしまったそうです。



そのときは
特に首の状態がおかしくなり
かなり悩まされたそうです。






眠りとの関わりが深いと
考えられているのが、精神的なストレスです。



こちらには
そのほか以前勤め先で
パワハラやセクハラを受けてから
不眠症になってしまった、という方々も来られています。



この方もいろいろお話を伺うと、
その当時
相当なストレスを受けている状態でした。






そのようなストレスは
首・頸椎に
ダメージを与えることがとても多いです。



この方も
首 〜 肩 の左側が
かなりバランスを崩してしまっていました。







その 首まわり 〜 肩 のバランスが整うと 
「すごい楽に ♪ ♪ 」 と話してくださり、

そして翌朝7時ごろメールで
「ひさしぶりに2時ごろから今まで眠りました!!」 と
伝えてくださいました(^^)







この方は 
「ここ4、5日 右の股関節がどうもつらくて・・」
ともお伝え下さいました。



骨盤の状態もチェックすると、
やはりバランスが崩れていました。





この骨盤から右の下半身、
特に
坐骨神経の通り道周辺の
バランスが整うと このつらさも ↓ ↓ 、

あぐらをかいても右側の股関節が硬く
右ひざの位置が
左にくらべてかなり高くなってしまっていたのですが、

その左右の
ひざの高さのバランスも 問題なくなりました(^^)






下半身では
この骨盤から
坐骨神経の通り道周辺の
バランスがとても重要になってきます。



ここのバランスが整うと
ひざなどの不調も改善がすすみます。






首・頸椎から 腰・骨盤まで を中心に、
こちらの
ボディケア・メンテナンスでは
お身体のいろいろな不調の改善に
全力で対応させていただいております ☆☆
http://www.fiziks.jp/bodycare

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930