mixiユーザー(id:11951081)

2019年12月14日17:00

34 view

ねぇ、あのNEWS…

保育士に18人一斉退職届のニュースを見て引きつり笑いが出てくる…。

保育士だけじゃなく他にもいろいろある仕事って、必要だからお仕事なわけで、それに見合う諸々の環境整備や権利だってあるよね。この職業しか知らないけれど。パワハラとかセクハラとか人間関係とかお給料とかお休みとか自分の体調とか山もりだーー。

しんどいなー。
自分のとこは、創立40年たってるけど、二けた年数働いている人が主任だけで、あと8年目の私と、そのあともごっそりすべていなくて、3年働いている人3人(事務一人)、2年働いている人5人、1年働いている人3人、新人4人…あ、パートで働いてくれてる人はいます……。今年は…今年は…どうなるかなぁ…。

忘年会今からあるけど、自分のお金で食べるんならおいしいご飯が食べたいよう…。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する