mixiユーザー(id:11951081)

2019年11月20日21:09

47 view

キラキラを見つける子どもたち

好きに使っていいよーってクラスに広告や新聞紙をある程度の大きさに切っておいてあるのですが、その中からいつも好きな一枚を見つける子がいるのです。
3歳児「ね、これ、あたりだよ!!」って教えてくれるのです。
何が当たりかは、教えてくれないのでわからないのですが「やったね」と喜んであげると、すごくうれしそうな顔して、「これも!あたりだ〜!」って見つけてくるのです。

…なんかね、…それってさ、…すっっっっごくない??
「あたり」ってそうだよ自分で決めちゃっていいじゃん!?!?って思うし、それを共有してくれる気持ちが育っていることもうれしいし、「あたり」いっぱい見つけちゃうエネルギーも最高だぜ!!!
いやー子どもってすごいねー。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する