mixiユーザー(id:11950970)

2020年04月25日01:01

168 view

遊戯王SEVENS{セブンス}2話「悪魔を飼う男レビュー

今回は遊王SEVENNS{セブンス}2話のレビューをさせていただきます。

2話 悪魔を飼う男

今週はラッシュデュエルがインストール完了し、
遊我以外のデュエルディスクまでシンクロニティよろしく
一斉にラッシュデュエル仕様にトランスフォームしており、
更にペナルティーが全帳消しデース。
ここで白衣の対戦者が扉の向こうの道を指し示しております。

ここで遊我が「王様なんてぼくの柄じゃない。それに……」
しかしここで光の速さでルークが
先を譲る遊我の好意に乗ります。
そこにロミンと学人の突っ込みが光の速さでGo。
こういう自然に入ってくるギャグも嫌いじゃないです。
しかしルークの目の前に見えない壁が。
構わず進もうとするルークがまるでコントだ。
扉はただの映像であり道は自分で探せとの事で。

デュエルの王とは
新しいデュエルのルールを創設り、
世界中のデュエリストに広めた者の事。
要は:ラッシュデュエルをみんなが
   やる様になればいい

遊我を裏工作でゴーハ社社長につけて
社長の座を譲らせ、
社訓で毎日ラッシュデュエルを義務付けて
新たなデュエルの歴史を作るそうで。
ルークはコメディリリーフポジションとほぼ決定。
あ、遊我はマイペースでドローンをいじっております。

ラッシュデュエルには大きな影響力があるので
その時が来るまで二人だけの秘密だと言っていますが、
デュエルディスクが一斉に変更したりと
情報の隠ぺいは既に不可能な気がします。
しかしお人好しの遊我は納得してそうな気が。

と思ったら早速次の日にクラスメイトに自慢気に
新ルール「ラッシュデュエル」を説明してオリオン座。
昨日の件はゴーハ社も気づいている筈だが
関係者のアカウントは削除されていないので
遊我達の事はまだ感づかれていない可能性が。

「ぼかぁみんなと楽しくデュエルがしたいだけ。」
遊我には遊我の、
ルークにはルークの言い分や立場があります。
なのでデュエルの揉め事なら
デュエルでケリをつけろとロミンが提案します。

ラッシュデュエルの創設者と
どんなルールでも負けないと豪語する
ゴーハ7きってのデュエリスト、
果たして勝負の行方は?
そしてラッシュデュエルの展開力ならば
休み時間にも行えます。

ここで来る筈のドローンが来ないのは
何かあるとルークは言いますが、
ここで学人が現れて
ゴーハから禁止されてないとは言え
1秒でも休み時間をオーバーすれば
校則違反だと釘を刺します。

周りのギャラリーはスマホで録画しようとしますが、
ルークが気合一閃すると
何故かスマホの電源が切れました。
「俺に憑りついた悪魔の力だ。
 こいつは周りの機械に悪さをする。」
俺に憑りついた悪魔の仕業でございます。
現実世界での発言ならイタい中二病発言でしょうが、
遊戯王世界でなら悪魔の力でも不思議ではありません。

「パウリエフェクトと言えば本で読んだ事が有ります。
 理論物理学者 ヴォルフガング・パウリ
 よく身近にある機械が故障してしまう事が多く、
 彼の体質はパウリ効果と呼ばれたそうです。
 単なる偶然だったそうですけど。」
ここで何気にルークはギャラリーの口封じは
レアカ二枚でいいだろうと値踏みしております。
何気に抜け目の無いところも有る様で。

遊我はダーク・ソーサラーを出して
伏せカード3枚でターンエンドをします。
もしかして:手札事故?
遊我の表情からお察しの模様。
どうやらポーカーに向いていないようですな。

返すターンでルークは輝岩竜{ドラゴライト}と
ツインエッジ・ドラゴン×2を召喚してきます。
ルークはこの時点で遊我よりも評価されております。
ここでツジドラの効果で2回攻撃出来る事に。
つまり二回攻撃が二体でヨンレンダァ。
輝岩竜とダクラーを相討ちさせて
ここでヨンレンダァがキマればルークの勝利だ!!
しかしここで終わる訳にはいきまセーン。
罠カード、火の粉のカーテンで攻撃力をダウンさせ、
ギリギリライフ1000で持ちこたえます。

ここで明かされる(誰も聞いていない)
ルークの強さの秘密とは!!?
「この悪魔の存在に気付いた一年前の事……
 こいつぁ世の中の機械を破壊し始めた。
 だが俺は気づいた。
 この悪魔は俺に与えられた特別な力。
 この力を使えば大人しか入れない
 デュエルセンターに入れる……!」
つまり校則で禁止されている
ゲーセンに入れるとどや顔で以下略。

「その日から俺は大人相手に腕を磨いていった。
 超ハードな日々だったが俺は負けなかった!
 こうして俺は大人にすら負けない強さを身に着けた!!」
つまり強さの秘訣はあくまで悪魔とは無関係の
ぎょーさんデュエルを練習したからという事では?

「てか何四枚ドローしてんの?
 ルークの話が長すぎて寝ぼけて……」
「いんや、違うさ。
 ターンの初めに手札が5枚になる様に
 何枚でもドロー出来るのさ!
 どんなにピンチな時でも
 大逆転勝利へのロードを切り開く事が出来る!!
 それがラッシュデュエルだ!!」

ミスティック・ディーラー略してミスラと
はぐれ使い魔略してはぐ魔と
風の子サイク略して風コクを召喚!!
そして風使いトルネ略して風トルをアドバンス召喚!!
更にセスシャンをアドバンス召喚します。

風トルの効果でツイドラを守備表示にしますが、
守備力0とはいえ守備表示では
基本的にダメージを与えられないのに何故にホワイ?
ここで魔法カード、貫通!つまり貫通ダメージです。
そしてセスシャンの効果により……
600+3300のダメージにより3900です。

しかしここでセスシャンのコストで
墓地に存在しない属性のモンスターを
墓地に送れば更に300アップしてユーウィン!!
「魔法カード リカバリー・フォース」
「残り100は次のぼくのターンで決める!!」
ここで主役自ら鉄壁&敗北フラグを立てました。

「今!!俺の銀河に7つの超新星がガンマ線バースト!!
 やめろっと言われてももう遅い!
 やめろっと言われてももう遅い!
 2回言ったのは意味がある……
 さあ出てこい!!連撃竜ドラギアス!!」

おまいさんはどこのヒデキだよ?
連撃竜ドラギアス略してレギアスは連撃なので
効果で二回攻撃が出来ます。
だが罠カード、ダーク・リベレイションが有る!
「攻撃を仕掛けてきた瞬間君のモンスターは全滅さ!」
まあご丁寧に教科書通りのフラグ立てでございます。
魔法カード、火竜の熱閃によりフラグ回収罠撃破。
そして中二病敵必殺技の滅殺覇道竜王撃で……

遊我、普通に敗北けました。
自分で考えたデュエルに負けたので
普通にショックそう……です。
まあラッシュデュエルの醍醐味は
皆に伝わったっぽそうですが。

という訳でラッシュデュエルは守秘義務……
と思ったらネットで既に話題でバズっていて
最終的にはイイネ!が10万くらいいきそうです。

「あれ?生徒会長、後ろに何かいるホイ。」
遊我の言う通り学人の後ろには改造済ドローンが。
どうやら一連のデュエルを配信していたとの事で。
ドローンの魔改造は
デュエルディスクの改造よりもお茶の子さいさいだとか。
何気に遊我君がハイスペック小学生です。

当然ゴーハにも情報が漏洩されるという事に。
折角インストールしたラッシュデュエルも
消滅の危機にさらされる可能性も。
「見てみなよ…既に世界中でみんなが 
 ラッシュデュエルを楽しみ始めている。
 みんなが楽しむ為にラッシュデュエルを創設ったんだ。
 もしラッシュデュエルが
 消されたとしてもぼくは負けない!キリッ
 またインスコしてみせる!!何度でも!!
 チャレンジなくして新たなロードは開かれない!!」
一瞬のチャレンジ精神かっとビングだ!!
という訳でデュエルに負けて勝負に勝ちました。

「ていうかもしかして俺に勝ちを譲ってくれたのか?
 このデュエルでお前は俺が進む道を正してくれたのか!
 流石俺が見込んだ男!」
レッツポジティブシンキング。
まあガチで負けていたっぽそうですけど。

その頃ユーザーによって勝手に
魔改造でインスコされたラッシュデュエルに関して
ゴーハ社内部ではしっちゃかめっちゃか、
ダースベイダーみたいな
愉快なコスプレをしている
社長がフフフフフ笑いで
今時黒電話で対応をしております。
……おそらくアンティーク趣味なのでせう。

「もしもし?らっしゅでゅえるっておもしろいんですか?」
「フフフフ……」
ラッシュデュエルに関して
問い合わせをしてきた幼女に
フフフフと返すコスプレ社長は
ひどくシュールに見えました。
そして来週に移る。

来週はロミンがメインの話です。
http://shin-yaminokai.jp/AnimeYugiohSEVENSReview.html

http://shin-yaminokai.jp/AnimeYugiohSEVENSReviewTurn002.html
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する