mixiユーザー(id:11950970)

2019年08月22日23:37

287 view

遊戯王VRAINS{ヴレインズ}115話「始まりの場所」レビュー

今回は遊戯始まりの場所王VRAINS{ヴレインズ}115話のレビューをさせていただきます。

第115話 始まりの場所

今週はソウルバーナーとロボッピのデュエルが終了り、
ソウルバーナーがAiの居場所が記されたメールデータを
受け取ったところから始まります。

と思ったらリボルバーが闇のイグニスの成敗権は私に在ると
メールの譲渡を要求してきました。
ていうか一応ソウルバーナーが闘って勝ち取ったメールを
横取りしようってのは少々HI・KYOじゃあ中目黒。

「プレイメーカーに渡したところで
 闇のイグニスを消すとは限らない。
 これはプレイメーカーを信じる信じない以前に
 確実性云々の話だからだ。
 プレイメーカーが奴に情けをかけ
 見逃す可能性はゼロではない。
 もし「だが断る」なら力尽くで譲渡して貰う。」

プレイメーカーとソウルバーナー相手に
連戦をかまそうというのでしょうか?
ここでソウルバーナーがいつぞやの決着が
ついてなかった事を思い出しました。
そして流れる様な流れで自然にデュエル。

共闘する必要のあった前回と違って
勝利ちを譲る必要は無いので全力でデュエッ!!
ソウルバーナーが勝利てばメールは諦める……
ってかソウルバーナーが一方的に不利な条件ですがな。
リボルバーのペナルチーがねえじゃあんかよ。イヤまじで。
諦めるに+αくらいつけてくれにゃあ。

リボルバーが用意した
ソウルバーナーの最後に御誂え向きの舞台とは……
ロスト事件で被害者達が閉じ込められた施設か…!!
まさかソウルバーナーを心理的に追い詰めるつもりか?
否!例えそうとしてもソウルバーナーの精神が
この程度で揺らぐ筈も無し!!

心理的にソウルバーナーはリボルバーと
決着をつけなければ前に進む事が出来ないと。
被害者達だけではなくリボルバーにとっても
このままでは時は止まったままなので、
降雨の中のデュエル勃発!!
ソウルバーナーVSリボルバーの
遠慮会釈無きスペシャルマッチだっ!!!!

一方Aiは宇宙ステーションっぽい拠点で観戦中。
ソウルバーナーは速攻でヒラオをリンク召喚、
そしてカードを1枚伏せ……これは!?
前のデュエルの再現という事か?
ジャックVSドラガンみたいな感じで。

返すターンでリボルブート・セクターから
アネドラ&シルドラでソーンヴァレル・ドラゴン、
略してソレルゴンをリンク召喚してヒラオを破壊し、
ヴァレット×3を蘇生、
ノクトビジョン・ドラゴンを追加で特殊召喚し、
リンク素材四体でレロドラをリンク召喚!!

ソレルゴンのダイレクトアタックの後に
レロドラのダイレクトアタック!!
「これが通ればリボルバーの勝ち」
と草薙さんマジで直球フラグ台詞。

しかし罠カード、サラマングレイト・ゲイザーで、
墓地のヒラオをエクストラデッキに戻して
ヒラオのリンクマーカーの数×1000だけ
ターンエンドまでレロドラの攻撃力を下げ、
つまり実質ダメージを0にして
相手リンクモンスターの数だけドローします。
OCGでも結構使えそうな罠カードです。

「リボルバーはロスト事件を通報する事で
 俺達を救ってくれた。
 父親の事で苦しんでいる事も判っている…だが……
 俺はあの事件で余りにも多くのものを喪失った……」

ベルリンで聖域をサーチし、
ミラリオをエクシーズ召喚し、
サルフをリンク召喚&転生リンク召喚。

「てかミラリオって相手モンスターをデッキに戻しせるんじゃ中目黒?」
「レロドラはモンスター効果の対象にならないので判るが、
 ソレルゴンを戻さないのは敢えて……という事か。」
「回り出した様だな、お前のデッキが。」
Aiとプレイメーカーとリボルバーのそれぞれの評価です。

そしてヒラオ再び。無論転生リンク召喚。
ソレルゴンに効果を発動してフュージョン・オブ・ファイア。
「だがおまえの手はお見通しだ!!」
ソレルゴンをリリースして罠カード、
ヴァレル・バスター・バリアを発動。
ソレルゴンの消失により
フュージョン・オブ・ファイアの効果も不発になっちまー。

「ミラリオでソレルゴンをデッキに出戻りさせておくべきだったな。」
「だが融合召喚!転生炎獣ヴァイオレットキマイラ!!
 効果でこのターンのヴァイラの攻撃力は4800!!
 更に装備魔法、転生炎獣の熱芯{サラマングレイト・カーネル}!!」
南斗無音拳を使いそうな装備魔法ですな。
そして効果でさらに攻撃力が倍だ!!

「これ通ったらキマリじゃあんか。」
Aiのフラグ建て台詞が。
ヴァレル・バスター・バリアの効果で
戦闘ダメージを半分にしてしのぎます。

「お前の攻撃はこの程度か?
 やはりお前はここで終わる。」
とソウルバーナーの敗北予告とも取れる
リボルバーの意味深な宣言で来週に移る。

来週はソウルバーナーとリボルバーの
雨の中の決戦の続きになります。

何故因縁のこの地をリボルバーが選択んだのか、
その理由とは敢えてソウルバーナーが前に
敵として立ち塞がる事で試練となる事……
止まない雨は無いと伝える事で
ソウルバーナーが過去と決別させようというのでしょうか?

判らぬ…リボルバー、うぬの真意とは……。
しかしこのデュエルの決着の時にこそ
その真意が判るのでしょう。
完全燃焼の決着の先に存在るものとは……!?















詳しいレビューは下をご覧下さい
http://shin-yaminokai.jp/AnimeYugiohVRAINSReview.html

http://shin-yaminokai.jp/AnimeYugiohVRAINSReviewTurn115.html
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する