mixiユーザー(id:11948566)

2020年08月16日00:12

55 view

旅日記・大阪編

うにゃあ

富山の友達に会いにいく旅が天候不順等で中止になってキャンセル料を旅行会社に15,000円くらい払ってきた。

かなしいかなしい。

そーしたら大阪の友達がパソコンの部品を日本橋(←東京で言う所の秋葉原みたいな所らしい)で見繕って、組み立てて欲しいと言われた。

せっかくだから荷造りしてた荷物を転用して、突撃してみた。


出発前・8月4日

富山行きを旅行代理店で正式にキャンセルしてションボリ喫茶店。
大阪の友達から大阪人は気が短いと言われたが、関東人も気が短いので、速攻で行くことにした。
さすがに喫茶店店内からタブレットで行きのバスの予約だけ取って、、、とまではせず、いったん家に持ち帰る。
家で行きのバスとホテルの価格破壊に大丈夫なのかと怯えたけど、賭に出る。
ちなみに、、、
高速バス・前日予約で席が売り切れ間近だったのか、1,900円。
ホテル・4泊で11,000円×GoToトラベルで35%OFFで7,000円くらい。
どっちも大丈夫か? 特にホテル。ちゃんとしてるホテルなのにその値段は、観光業の苦しさが透けて見えて辛い。


1日目・8月5日・夜行高速バスで出発

23時半ごろ某所発のバスに乗る。
最悪の旅であった。
カーテンで狭く区切られ、エアコンは効かず暑いし、窓もカーテンで塞がれ何も見えず、過酷な旅であった。あると言われていたトイレもどこにあったのかわからずじまい。
約2時間ごとの休憩のたびにバス車外には出られたが、それがなかったら死んでたかもしらん。


2日目・8月6日・到着、ネカフェで寝直し、パソコン部品の調達

7時過ぎに高速バスの拠点?で大阪に降り立つ。
頭フラフラだし友達との合流もまだ時間があるので、ネカフェを探す。
ネカフェ選びの決定打は、セブンティーンアイスが食べられると入口に書いてあったこと!
5時間パック(12時)で入ると、確かにアイスはあった。追加料金で。
くやしいから1個買って食べた。美味しかった><
飲み物もいろいろがぶ飲みしてた感じ。味噌汁もうまー。
もっといろいろ飲めばよかった。

その後友達と合流して、ホテルに荷物だけ預けて、日本橋のツクモでパーツを1台分買い込む。
配送を頼むと、友達の家に8日に着くと言われて、明日どこ行こうかなと考えながら串揚げ屋さんへ。
串揚げうまーでした!!


3日目・8月7日・水族館またーり

ホテルのベッドが本当に気持ちよく寝られて、起きたら昼頃。
パソコンのパーツがどうせ届かないので、水族館を見てみたいと言ったら採用していただいた。
ジンベイザメさんが平和に泳いでた。あとクラゲさんふよふよ。


4日目・8月8日・パソコンつくりつくり

友達の最寄り駅まで移動、その後は合流して案内してもらう。
組み立てるときうっかり指を切ってしまいましたが、絆創膏もらってぺたーり。
CPUの電源を挿し忘れて起動しなかったり、メモリの設定をし忘れたり。とりあえず動いてるけど、これ書いてる神奈川からまた再調整しにいきたい。。。


5日目・8月9日・ホテルでだらだら

昼頃まですごく気持ちいいベッドで撃沈してた。
その後友達と連絡取り合って、主目的のパソコン作りは終わったし、今日はもう暑いから出掛けないでまったりすることに。
そう、帰りのバスを手配しました。新幹線もアリかとも思いましたが、あえてバスの昼行便にしました、約5,000円。夜行はもうしんどいから、値段見ないで止めとく。


6日目・神奈川に退却

のんびりなか卯で朝ご飯食べてたら、電車でバス停に行こうとしたとき間に合わないことが判明しました。よってタクシー。タクシーがいっぱい走ってる通りでよかったTT

おかげさまでバスターミナルにつきまして、カーテン仕切りなし、窓から外も見れるという快適なバスで神奈川へ帰れる、、、と思いきや高速道路が事故渋滞で、ノロノロ。。。

何はともあれ、家に着いたのです。
その後、家族に病原菌扱いされてしんどい。


多分、だいたいそんな旅。
長期間の旅は、やっぱりしんどいかなぁと思ったけど、ホテルの寝心地よすぎベッドと家を離れた開放感とで、思ったより疲れてなかった。(しかし行き帰りのバスが辛かった)
部屋の寝具、見直してみようかなぁと思った!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る