mixiユーザー(id:11948566)

2020年08月05日00:11

101 view

旅行先は大阪になりました

うにゃあ

明日大阪に突撃します。
富山旅行の予定は、天候不順と先方の都合で大事を取って止めることになって、
キャンセル料15300円払ってゴメンナサイしました。

それでションボリしてるところに、大阪にパソコン教えに来てくれと
友達からオファーがあったので、行くことに。
友達は短気だから早く来いと言いますが、私も短気なので明日出発します。

そう言う話を、私の近所の友達に伝えるメールを一部伏せ字にして転載。
こんな状況なんだよーって記録に残す的な、そんな日記。


//-----

○○先生


お世話になっております××です。

今日、通院のついでに富山行きをキャンセルしました。
キャンセル料が痛かったですが、仕方ないです。。。


で、

その件とは別の、大阪在住の友達が来いというのです。
パソコンの部品の購入と組立を教えろとのことで。

なんか頭がデタラメになってる勢いで行く事にしました。
もしかしたら自宅にいるよりストレスが軽いかも知れません。
(妹2号が険悪なのです。)


夜行バスの運賃表を見ながら先方と話をしていたら、
悩むくらいなら明日(8/5)町田発のバスにしたらどうかという
強行軍を提案されました。

頭がデタラメなので、強行軍を採用してしまいました。
売れ残りの座席だからなのか、独立3列シートなのに1900円とかで
手配できてしまいました。直近手配は賭けですが勝ちました。


そしてホテル代もデタラメです。お話していたかと思うのですが
ちゃんとしたきれいなホテルなのに1泊2500円という、
観光業の悲痛な声が聞こえる値段です。

この2500円からさらに35%の給付が引かれて、1泊1700円くらいでしょうか。
お安すぎます。

滞在費用が安いのだから、ゆっくりしたらどうかと友人に言われたので、
せっかくなので4泊手配しました。
(8月10日にホテルを出て、新幹線で当日中に帰るか、またバスにするか、
 検討中です。)
パソコン絡みが終わったら、たっぷり観光すると思います。
何かお土産をご用意できれば良いのですが、モノとの出会い次第です。


そんな具合で、大阪に行ってまいります。
メールはスマホとタブレットの両方で読めますので、
両方電池切れにならなければ対応できます。何かあればご連絡下さい。


そんな具合で、どうぞよろしくお願いいたします。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する