mixiユーザー(id:11948566)

2020年06月11日22:43

100 view

ネトゲ雑記

うにゃあ

ネットゲーム、具体的にはラグナロクオンラインのプレイを本格的に復活しました。

ゲーム内で4人が話し込んでいて、うち2人は何か教えようとしているベテラン、もう2人は始めて間もない感じ。で、教えている内容がうまく伝わらなかったところに、私が翻訳的な事をして、5人組になりまして。

私が自分のことを「私」と呼ぶってだけで(?)私も女性だと思われたらしく、「私はおじさんだよ」的なことを言ったらすごく驚いてたのがまだ記憶に新しいです。

その後も、毎日その5人組でゲーム内のイベントに取りかかってます。
戦闘能力がまだ足りずに痛い目もそこそこ遭ってるのですが、それもまた一興で、たのしくやってます。

たまーにビギナー2人の親御さんのキャラも登場して、いつもお世話になっております的な話にもなったりならなかったり。謎い世界です。

やっぱりネットゲームは人と絡むと、たのしいですねぇ!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する