mixiユーザー(id:11948566)

2020年06月09日21:53

72 view

最後の古株・退役

うにゃあ


私のパソコン関係で一番古いパーツは、スピーカーでした。
15年前に秋葉原の在庫一掃セールで1万2千円で買った、BOSE製のものでした。

家族から顰蹙を買う低音の聞いた良い音のスピーカーだったのですが、さすがにヘッドフォン端子と音の連動がうまくいかなくなって、これはもうダメだと。

どういう意味かというと、

・ヘッドフォン端子にヘッドフォンのプラグを挿しても、音が鳴り止まない
・ヘッドフォン端子からヘッドフォンのプラグを抜いても、音がならない

ようは接触不良の類です。
15年使ってるから、もう修理はできないでしょうし、低音が出すぎる問題も肩身が狭い家ですし、この機会に買い換えてしまおうと。

で、某所ヨドバシで1時間くらい悩んで、これにしました。お値段5千円くらい。
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/multimedia-speakers-z200n

このスピーカーはなんとバランス調整できないとはいえ2入力あるのがすごいところ。
それと低音の音量をいじる独立したボリュームを持っているのもえらい。一番小さくしちゃう。中高音がシャリシャリ鳴りますが、これはこれで可。

そんなわけで、しばらくいろいろ聞いています。


机の上が非常に汚いので、写メは勘弁ですー

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する