mixiユーザー(id:11948566)

2019年12月09日18:22

47 view

お出掛け用ヘッドフォン、買い換え

うにゃあ(挨拶)

お出掛け時にスマホに繋いで使ってる、JVCの耳掛け式ヘッドフォン、耳に当たる部分を保護するシリコーン樹脂が切れてしまって、痛い。

ざっくり調べた感じ同等の仕様の製品が他にないので、リピートすることにした。
https://www.yodobashi.com/product/100000001000765737/

車でお出掛けの友達に便乗してヨドバシカメラ近くで降ろしてもらって、何を衝動買いするか分からない魔窟(失礼)ヨドバシカメラへ。ヘッドフォン売場へ真っ直ぐ行って同じのを全額ポイントで買って帰ってきました。

音質は決してよくないですが、そもそも外出中にそこまでの音質を要求する場面が思い当たらないので、お出掛け用ヘッドフォンには携帯性に主眼を置いて考えてるので問題ないのです。

さっそく使ってみると、何か音が違う気がします。振動する部分が使い込むごとに柔らかくなって育つとか言うオカルトを聞いたことがありますが、本当かも知れません。

そして家に帰りましたが。家に帰ってからカメラとか用ウエットティッシュを買うのを忘れていたことに気付いて、鬱。在庫無くてピンチなのに、、、
https://www.yodobashi.com/product/100000001003711481/

自棄を起こしてHUAWEIのコールセンターに電話。HUAWEI MediaPad M5 lite 8″がレビューサイトにGPS付いてるって書かれていたり、公式サイトのスペックに表記がなかったり、結局あるのか無いのか聞いてみた。
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m5-lite-2019/specs/

10分くらい待ったかも知れないけど、GPSはあるとの明言を頂いた。

来年になってからの設備投資の、第一号かなぁ?

寒くて暖かいもの食べたいです。15時頃食べた牛めしミニサイズじゃ心が温まりませんでした。とりあえず、ご飯の時間まで、仮眠??
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する