mixiユーザー(id:11948566)

2019年07月13日10:07

83 view

偽装したメアドから送ってくる迷惑メールの見破り方

うにゃあ


こういうの需要あるかわかんないんですが。ムカついてきたので。

●メールアドレスを偽装して送ってくる迷惑メールの、手っ取り早い見破り方
※手元にdocomoのスマホしかないのでドコモメールだけTT

1.来たメールを開いて、アドレス部分をタップします。
2.送信者が名乗ってるメアドと、本当のメアドとが表示されます。

で、
・送信者が名乗ってるメアドが心当たりあったり、正しそうなメアドだったら信じていいかも?
・明らかにケータイのメールじゃないメアドだったら、ガン無視推奨!
(反応するとこのメアドは生きてるからこれからもメール送り付けよう、とマークされる)

たぶんこんな感じー
他社メールソフトでも、似たような操作で表示できるはずですー

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する