mixiユーザー(id:11948566)

2017年01月16日20:34

220 view

風が吹けば桶屋が以下略

■解雇規制の緩和は必要か?
(JIJICO - 01月16日 15:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=180&from=diary&id=4386726

うにゃあ


解雇しやすいって事は、労働者を使い捨てにしやすくなるって事に他ならないでしょう。

某広告代理店とか某電脳系みたいに働かせて、病気になったら手切れ金払って解雇。
で、代わりを雇う。

そんなことされたらたまったもんじゃないです、はい。

一億総活躍どころか、一億総火の玉を通り越して一億総燃殻社会になるのが素人の目にも分かりますが、何か?

「燃殻」(←あえてこの表現で行きます、失礼)になった人に死ねというわけにはいかないので(そのうち言い出すかもです?)、当然社会保障で財政が引っ張られるでしょうし。

そして「代わり」も無限に居るわけではないので、そのうち燃殻すら残らなくなるでしょう。


ホントにそんなの目指してるの??
さすがに誤解に基づく空想だと信じたい。

きっとお偉いさんの中ではもっと違う見積があるんでしょうが、それがサッパリ「「報道されない」」のでなぁ。。。何か都合の悪いことでもあるんだろうか??

0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月16日 22:25
    そこでよその民族を連れて来て日本を乗っ取る事を企んでいると思う。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する