mixiユーザー(id:11937937)

2019年09月18日16:06

128 view

ジャンルとかどうでもいい

おれ、合うと思ったから毎回楽しみに見てる。似たような作品は過去にもあったけど、比較しても無意味。これはこれでいい。こういう世界設定ではケチをつけようと思えばいくらでもつけられる。しかし、現実と異なるからこそアニメはおもしろいわけだし、未来のことなどわからない。そもそも他人の空想にケチをつけても意味がない。作者がそう思ったんだから仕方ない。もっと面白い話が書ける奴は書けばいい。

今時のアニメにしては珍しく男女共に活躍する。各人の回想とか、謎を残す終わり方とか、ほぼ毎回パターン化してるが、分かっていても引き込まれてしまう。おれみたいなオッサンからすると青臭さ全開だが、嫌味ではない。結局好きなのだ、合う。

さっき第11話みたけど、久々にOP,EDがあった。

漫画『彼方のアストラ』“SF論争”、作者が言及 批判に理解も「正しさの視点が違うということ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5792773

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する