mixiユーザー(id:1192551)

2020年09月24日17:49

59 view

そろそろ始まるウルトラセブン

いよいよNHK4Kでウルトラセブンのリマスター版の放送開始が近付いて来ました。先日、放送開始に先立って番組告知の特番が放送されました。

いや〜びっくりしました。映像が綺麗になったことで、単純に鮮明になっただけでなく、これまで見えなかったものが見えるようになってるんですよね。宇宙空間のシーンをリマスターすると星の数が多く見えるようになって驚きました。

そもそもウルトラセブンは近未来的な設定で、ウルトラ警備隊内部もウルトラホークなどのメカも先進的なデザインになっているので、大げさではなく今作られた作品だと言われてもそうかもしれないって思うほど、洗練されているんですよね。それがリマスターされて際立つようになりました。

放送がますます楽しみになって来ましたし、これはもう、セブンだけでなく他の作品もリマスターして欲しいですよね。ゴレンジャーをリマスターしたら、ゴンのカレーがさらにおいしそうに見えるでしょうね(^_^。

森次さん、ふし美さんといった出演者だけでなく、当時のスタッフさんやリマスターに携わったスタッフさんたちの証言などもあり、見応えがありました。セブンが好きな著名人も語ってらして、ダウンタウンの松本さんも出演されたんですが、話の内容よりも盛りっ盛りな筋肉にびっくりしました(^_^。気付いたら最近松っちゃんが出る番組全然見てなかったんですが、今の松っちゃんあんな体になってるんですね。話が全然頭に入りません(^_^。

まぁそれはちょっと言い過ぎですが、気になったのは「セブンはウルトラマンの中で最高傑作じゃないんですか?」という発言。もちろん作品を愛してらっしゃるのは素晴らしいですし、セブンはそれに違わぬ傑作だということも知ってますし、だからこそ見るのが楽しみなんですが、「ウルトラマンの中で…」と言えるくらい、たくさんのウルトラ作品を見てるのかなって思ったんですよね。松本さんに限らず、ウルトラマンに限らず、作品を何作か見ただけで全作品を比較するようなことを語って欲しくないんですよね。ティガやネクサス、メビウスにエックス、ジードなども見て、それでも最高傑作と言うのなら文句ないですが。私が変にそういうところに引っかかっちゃう性分は良くないよなぁと自覚してるんですけれどね。

ただし、アンヌ隊員がウルトラ作品の中で一番魅力的だという事は納得できました(^_^。みなさんがアンヌアンヌ仰る気持ちがよく分かりました。まぁかわいい(^_^。ほんとかわいいんですよね。4Kのアンヌ隊員はびっくりするほど美人さんです。特番でちょっと見ただけでも心奪われましたから、これから全話見たらどうなっちゃうんだろうって思ってます(^_^。

とはいえ、一昨日かな、ボイスで呟きましたが、2代目ミスアメリカの美しさにも注目して欲しいんですよね〜。汀マリアはほんと綺麗ですよね。今に通じる美しさなんですよね。もしタイムスリップして現代にきて、来年のヒロインに選ばれましたって言われても納得ですからね(^_^。昭和のかわいさ、美しさではなく、どの時代にも通じるものがあると思います。もっともっと評価して欲しいんだよな〜。

話をセブンに戻しますが、どうやら毎週2話放送だそうなんですよね。1話ずつ見て、見たら感想を不定期に書くスタイルでいこうと思っています。アンヌアンヌばかりの内容になったらごめんなさい(^_^。
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記