mixiユーザー(id:1192551)

2020年09月21日09:55

55 view

スーパーヒーロータイム 9/20

キャラパキッていうお菓子のCM、「上手に割れたね」と言ってたおじさんがリストラされてオードリーの春日さんになってましたね(T_T)。なんかとても切ない気持ちになっちゃいました(^_^。売れっ子を使えるようになるくらい売れてるのかなぁ。

・仮面ライダーセイバー

恐れていたことがついに来ました。今回やって来た絨毯に乗ったイケメンと飛羽真の区別か付きません(^_^。今のところ飛羽真は帽子を被っているからいいですが、もし脱いじゃったら訳が分からなくなりそうです。そのせいで剣を見るのが辛くなったから、今回も不安ですね。

その絨毯イケメンは飛羽真の昔からの友達のようでロゴスにも入ってるそうです。銀河鉄道の夜はなかなか良いですね。ただし飛羽真と遊んでいたのは絨毯イケメンだけではなかったようで、そのことを飛羽真は忘れているようです。きっと初回で小さい頃飛羽真が手を離してしまった少女のことなのでしょうね。

今回は絨毯イケメンが主役かと思いきや、子連れの土の呼吸のおっさんでした(^_^。演じているのはあの生島ヒロシさんの息子さんだそうです。生島さんは気仙沼出身なんですよね。飛羽真のことを快く思ってないようですね。何が気に食わないのでしょう。

生島さんの息子さん演じる男性の息子のそらくんが(ややこしいww)、芽依と出かけた時に、ワンダーライドブックでしたっけ?あれを開いちゃったので異世界に飛んじゃいました。ちょっと目を離してしまった芽依は落ち込んでましたが、自分がソフトクリーム食べたいがために目を離したわけで、さすがに許されないですよね。

生島さんの息子があっという間にメギドを倒しましたが、世界は元に戻らず、そらくんも行方不明のままです。初めての前後編となりました。

エンディングとストーリーテラーがあることで、本編がかなり短く感じますね。その分演出に力を入れてるんだと思いますが、そうなると中身に重みを感じなくなりますよね。スッカスカな感じがします。

・キラメイジャー

コーキ、コーキ、反抗期の2代目こども店長。音楽が好きなことを認めず、手術に踏み切ろうとしません。

白衣の小夜先生もいいですね〜。せっかく職業がある設定なのですから、日常生活が垣間見られるエピソードがあるといいですよね。

こども店長が作曲した曲を病院内で組んだバンド「医師團」で演奏することになりました。バンドメンバーは大西洋平さんと出口たかしさんという、オープニングとエンディングを歌ってらっしゃるご両人…だったんですが、スピーカー邪面の大音量に混乱して大怪我を負ってしまいました。

「医師團」についてファンから教えられた氣志團の綾小路翔さんが「いつか対バンしたいです」とツイートされてました。そういえば小夜先生こと工藤美桜ちゃんは、氣志團さんたちが主題歌を歌っていたゴーストに出てたからつながりがありますね。

演奏できなくなってガッカリなさよ先生でしたが、キラメイメンバーでバンドを組めばいいんじゃない?という充瑠の優しさから、キラメイバンドが結成されました。ボーカルは実際歌手活動もしている為。キーボードはピアノの腕前に自信ありの瀬奈お嬢様。ベースが時雨、ギターが充瑠となりました。しかし低音弁護士ってなんなんでしょう(^_^。時雨はアクション俳優だって聞いてましたが、最近アクションしてないですよね。学園ドラマとか釣りの映画とかですものね(^_^。

夜を徹して練習するキラメイバンド。小夜先生は鬼のようですね(^_^。きっと小夜先生はなんでもそつなくこなすタイプの天才肌のようですよから、指導することに慣れてなさそうですよね。でも根性を出して他の4人も成果を出せそうなほど成長しました。ちなみに宝路はローディでしたっけ?ていの良い下働きですね(^_^。

キラメイバンドの力で闇落ちしていたこども店長が自力でスピーカー邪面から脱出。宝路が1人で倒し、その後ロボ戦でも力技で邪面獣を撃退。こども店長も音楽に勇気をもらって手術を受けることになりました。

正直、今回の話は無理やりバンドのエピソードを突っ込んだだけで、これまでのような心が温かくなる話ではなかった気がしますが、七変化とまではいかないものの小夜先生のいろんな服装が見られましたし、ガルザが中継が途切れてしまったのも知らずにグイグイギターを弾いていたり(^_^、疲れと寝不足で眠っちゃった時雨達に対し、宝路がシーナに「頭突きしろ」って言ったりなど(^_^、そこかしこに面白シーンが入っていて良かったです。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記