mixiユーザー(id:1192551)

2020年09月20日10:34

55 view

見てるもの 見ようと思うもの

新ドラマがいろいろ始まってきたようなのでまとめます。

・きわどい2人

「きわどい」はカタカナだったかな。もはや食傷気味の警察のバディもの。しかも全番組のMIUが素晴らし過ぎたので、内容はまったく期待してないですが、見なければならないので見てます。理由はつかさ先輩がレギュラー出演しているから(^_^。一応主要キャストだと思うんですが、画面の端の隠れキャラ並みにしか映ってないんですよね。ソロショットなんてほとんどありません。女性の警察の人は江口のりこさんと2人だけなんだからもっと目立ってもいいと思うんですけれどね〜。

内容は新米刑事と熱血刑事というよくありがちなバディの話で、深みもない、ジャニが目立つための内容ですが、池袋が舞台なので、見覚えのある街並みばかり出てくるのが良いですね。

・今度の日曜劇場

半沢直樹の次の日曜劇場は東野圭吾さん原作で、妻夫木さんとハイボールウェイ!のお姉さんが主演なのですが(^_^、圭一郎もレギュラーらしいのでこれも見ることになりますね。こちらはきっと見応えのあるドラマになるんじゃないかと期待してます。

・テレ朝の木曜9時

木村文乃ちゃんが主演のドラマが始まるようなので楽しみです。内容は全然分かりません。番宣で徹子の部屋とか出てくれるかな〜と楽しみにしてます。

・フジの火曜9時

明後日から弦太朗主演のドラマが始まるようですね。ちょっと面白そうなので初回は見ます。10月末から架純ちゃん主演ドラマが始まるそうなので、弦のドラマは5回くらいなのかもしれません。吉川晃司さんのドラマみたいに短編なのかな。そういう方が見やすくて良いなって思います。架純ちゃんのドラマは長く放送して欲しいですが(^_^。

・彼女が成仏できない理由

もも行くと重なっているのでまだ1話しか見てません。れにちゃんがヒロイン役のドラマですね。フォーゼにゲスト出演したこともある森崎ウィンさんが主演。コメディだと思いきや、外国人留学生の悲哀が色濃く出た結構シビアな初回でしたね。れにちゃんはまだそれほど出番がないですね。番宣でNHKのあっちこっちの番組に出演してたのがびっくりでした。

※斎藤洋介さん、ご冥福をお祈りいたします。数年前にテレビでお見かけした時にかなり痩せて弱々しく見えていたので心配していましたがガンで闘病されていたのですね。まだまだたくさんの作品で拝見したかったです。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記