mixiユーザー(id:1192551)

2020年09月18日17:40

59 view

7/21〜31の短歌

カツサンドと無縁の生活をしていました。理由はカツをパンで挟んだだけだから、味が想像できるし、一度新幹線の車内販売で買って食べた時おいしく感じなかったんですよね。でも先日近所のパン屋さんのカツサンドを買って食べたら、ソースとマスタードの絶妙な味加減と、カツのサクサクジューシーさをパンが優しくサンドしていて、とってもおいしかったんですよね。それ以来週一で食べてます。痩せません(^_^。

7月21日
「土用丑 今年は少し安いそう 国産うなぎ買って帰ろう」

結局安かったとは思うんですが、あんまりお得感は無かったですね。味は良かったですが。去年最高においしいうな重をいただいてから、うなぎとの向き合い方が変わったんですよね。どんなうなぎでも受け入れられる、広い心を手にしたような(^_^。

7月22日
「ヤな上司 バックをとって思い切りスープレックスぶん投げたいね」

みなさんきっと、上司に対して大なり小なり不満はお持ちだと思いますが、うちの上司は指示が雑だし、私に対してだけあ〜だこ〜だ口を出すんですよね。私が半人前で、いろいろ言われるうちが華だとは思ってますが、超うるさいから困ります(^_^。上司は照井くん(仮名)に何言われても賛成するのもムカつくんだよなぁ(^_^。

7月23日
「ともしびは揺れ動いてる 一年後燃え上がるのか新スタジアム」

多分この日が東京オリンピックの開会式だったと思います。すっかり忘れてましたが、聖火ランナーに応募したんですよね(^_^。当然落ちたんですが、受かっていたとして、結局走れない方が辛かったですよね。聖火ランナーに選ばれた皆さんが何かしらの形で報われるといいですね。

7月24日
「体育の日 スポーツの日になりました カタカナにするルールがあるの?」

まぁ国体って名前も変わるそうですし、これからは体育って言葉も使われなくなるのでしょうね。それこそeスポーツや将棋もスポーツとすれば、体を使うわけではないですものね。eスポーツ、20年前からあればなぁ(^_^。

7月25日
「ところてん 何もつけずに食べるよう 貴方のいない世界は辛い」

喪失感って無味無臭の世界だなって思います。何をしても感情が湧かないんですよね。すべてが虚しくなります。自殺する人が年間3万人。国を挙げて対策を講じて少しずつ減っていますが、それでもまだ多いです。辛いことばかりじゃないんだってたくさんの人に伝えたいです。

7月26日
「GoToかSTAYHOMEかどっちなの 知らないけれど職場に向かう」

何言ったって結局仕事は仕事ですからね。リモートワークができないから出勤するしかありません。今月末、リモートで会議が予定されていたんですが、環境が整わないという理由で、結局出張する羽目に(^_^。田舎なんてそんなもんですよね。

7月27日
「キミとボク アクリル板が隔ててる 愛と声だけ繋がる関係」

これは結構評判良かった歌ですね。「愛と声だけ」はちょっと良いですよね。触れられなくても愛は伝わるっていうことですね。恋愛の歌もできるようになってきましたね〜(^_^。

7月28日
「重ね着が趣味なんですか?本当の姿見せない恥ずかしがり屋」

肉短歌。ビッグ・ザ・武道編。最初はミステリアスパートナーになって、そのあとかっこ悪い姿で登場も評判悪くて武道の姿になり、さらにネプチューンキングですからね(^_^。そういえばゆで先生、ネタバレ云々のことで何かと言われているようですね。ゆで先生を叩いている人はファンじゃないと思うので、気にせず楽しい作品を描いて欲しいです。ゆで先生にどれだけの勇気と愛と楽しさをいただいたと思ってるんでしょうか。

7月29日
「新しいカタカナ言葉 ワーケーション 母の日の花ではないみたい」

個人的にはこの歌は私しか詠めないバカ歌なので気に入ってます。ワークとバケーションをくっつけた、観光地みたいなところでリモートワークしようみたいな話ですよね。なら私も東映撮影所でリモートワークしたいです(^_^。

7月30日
「今朝もまた嫌なニュースが流れてる 目と耳そらし あくびをしよう」

こういうニュアンスの歌はよく詠みますね。嫌なニュースは気にしなきゃいいんですよね。なんでもそうですが、一旦目をそらして気持ちを鎮めることって大事だと思います。でも逃げないで、ですね。

7月31日
「気がつけば7月今日で終わっちゃう 梅雨の終わりを感じないまま」

こちらは梅雨明けしないままだったんですよね〜。暑さだけはドカンとこの後やって来ました。昨日うちについにエアコンが届きましてワクワクしています。連休明けに取り付けてもらいます。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記