mixiユーザー(id:1192551)

2020年09月14日09:37

71 view

スーパーヒーロータイム 9/13

今年の戦隊魂ライブは配信でも見られることになりました。現地で見たいところですが、今年は配信で楽しみたいと思います。なかなかライブに行けない方も多かったと思いますからぜひ配信で楽しんでいただきたいですね。他にも水木一郎さんと堀江美都子さんのコンサートや、来週行われる戦隊シンガーの若手の皆さんがたくさん出演されるライブも配信されるので、興味のある方はチェックしてくださいね。

・仮面ライダーセイバー

今回からオープニング曲も流れるようになりましたが、個人的には全然ピンとこなかったなぁ。エンディングの方が好きですね。あ、「ライダーも踊るエンディングか」なんて批判しているような事を書いてましたが、決して嫌いじゃないどころか、映像も曲も結構好きです(^_^。

ゲイツ的ポジションだと思っていた、2号ライダーの倫太郎。ゲイツではなくて、性格的にはどっちかといえば御成でしたね(^_^。真面目キャラがいると他のキャラが弾けられて個性が出るからいいですよね。倫太郎の活躍に期待したいです。

で、その倫太郎が所属しているのが、世界の均衡を保ってきたという組織「ソードオブロゴス(ググったww)」。異世界ではなく北極にあるんですね。そのなんとかロゴスの管理人的な人が知念ちゃん演じるソフィアだそうです。ソーシャルなディスタンス的なこともあって高いところにいましたね(^_^。

敵っぽい仮面ライダーとその一味はロゴスを裏切ったようですね。アリとキリギリスな敵だったり、ジャックと豆の木も登場しましたが、やはりデアゴスピーディーですよね(^_^。これってやはりデアゴスティーニさんのパロディですよね。ギリギリセーフなのかな。

2話は説明と戦闘のみでほぼ終わってしまい、物語の深みみたいなものは感じないですよね。一通りライダーが出揃うまでは、最後に誰かが訪ねるスタイルが続くのかな。

ストーリーテラーの登場や、エンディングの追加で物語パートがこれまでより3分以上は減ってるからなおさらストーリーの質や量に重きを置けないんだと思うんですが、このご時世ですからCG多様だったり、登場人物を減らさなければならないから仕方ないのかもしれませんね…。放送されているだけ良しとしなきゃないのかな。

とはいえ、キラメイジャーやゼットは物語として普通に面白いけれどなぁ。

・キラメイジャー

マバユイネ王妃はキラメイストーンの中に自分の魂を移していたんですね。ということは、ファイヤたちも元は体があったのでしょうか。それともマバユイネだけが使える技で、ファイヤたちは生まれた時から石なのでしょうか。いろいろ考えると面白いですね。

心配性な王妃にクリスタリアが滅ぼされたことやオラディン王が亡くなられた事を知ったらショックのあまり石が砕けてしまうかもしれない…とのことで、キラメイジャーと邪面師との戦いもお芝居だということにしました(^_^。お芝居です!!って言ってた時のマッハは圧が強かったですね(^_^。

お芝居といえば時雨なんですが、ジジョクルニ(これも憶えきれなかったのでググった)によるとブルーは5番手ということで時雨しょんぼり(^_^。はかみ座はなかなか面白かったですね。

キンコ邪面ということで、魁利からダイヤルファイター借りたいところでしたが、魁利は朝ドラの撮影中で忙しいようで来てくれないので(^_^、自力で開けることに。今回の邪面師の声はデンジグリーンの内田さんでしたね。デンジマンも今年で40周年ですね〜。すごいなぁ。

迫力あるお芝居に王妃も喜んでいましたが、迫力がありすぎてしまい、ついにこれはお芝居じゃないと勘付きそうになります。そこで小さい頃は恥ずかしがり屋で、人前で歌えなかったシーナが意を決して歌い出します。あんなにアイドル全開で歌えるなんて、絶対密かに練習してて、披露するタイミング計ってたでしょって感じですがそれはともかく、さすが武道館アーティストである水瀬いのりさんの歌唱力は高いですね。ウインクができるシーナにも驚きました。

現実を知ってもショックを受けなかった王妃。それはクリスタリアに伝わることわざ「心貰わば倍想え」の通り、シーナたちが王妃を思って行動してくれたから、自分も悲しんでいられないと思ったのでしょうね。

最後のキラメンタルを集中して…という技ですが、だったらヌマージョ戦でも使えばよかったのにと思っちゃいます(^_^。まぁいろいろ事情はありますよね(^_^。そして金庫破りの方法がかなり強引でしたね。中のルパンコレク…じゃない、金貨が壊れなくてよかったですね。

結局王妃はまた眠っちゃいましたね。またいつか目覚めてくれるといいですね。

エンディングは今週からキラメイジャー音楽祭。キャラソンがエンディングになるのはもしかしてゲキ以来かな。楽しいですが、キラフル…が見られないのが残念ですね。
3 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930