mixiユーザー(id:1192551)

2020年09月13日10:20

72 view

ウルトラマンZ 第12話

今朝のぼくらの時代は、福くんとこども店長の加藤清史郎くん、そしてリクくん先輩の濱田くんのトークでした。3人とも特撮でも活躍している印象でしたが、福くんは大魔神カノンのレギュラーだったものの、こども店長はメビウス(だったかな?)にチラッと出たきりのようですね。神木くんは結構出てるんですけれどね。

ウルトラマングレートは2話


警備隊であるUMAの面々が個性的でいいですね。吹き替え版だと柳沢慎吾さんなどが演じてらっしゃるそうなので、かなり楽しい賑やかな感じになりそうですね。ウルトラマンが飛んで行く際のカメラアングルが日本とは違う独特なもので新鮮です。

そしてゼットですね〜。


いきなりグルジオライデンとセブンガー達との戦い。久々のセブンガーの勇姿はうれしいですが、やはり全然歯が立たない感じですね…。器具ジョーはまた整備中で動けない中、セブンガーとウインダムで応戦しますが勝てず、ハルキがご唱和して追い詰めるも、前回のレッドキングを引きずってトドメを刺せませんでした…。

歴代ウルトラマンがみんな苦悩することなだけに、ハルキにもぜひ乗り越えて欲しいですよね。ヨウコ先輩の命を奪うことの責任から逃げないというような言葉もとても胸に刺さりました。ハルキも乗り越えるために必死に特訓を繰り返します。

グルジオライデンは突然10年ほど前に地球に降ってきて、グルジオライデンのデータをもとにストレイジのロボが開発されたそうなのですが、何者かによって生物兵器として改造されたようなんですよね。とすれば、本当は善良な生物だったのかもしれません。

再び目覚めたグルジオライデンに対し、ストレイジも稼働可能となったキングジョーを最大限に活用したおもちゃの販促…ではなくて(^_^、グルジオライデン打倒作戦を開始します。

キングジョーの分離、変形を十分に生かした作戦でしたね〜。さらにウインダムも参戦して一気に追い詰めましたがさらに手強いグルジオライデン。ご唱和してどんどんグルジオライデンを追い詰めていくハルキとゼットですが、土壇場でまたトドメを刺せないハルキ…。まだ引っ張るか〜しっかりしてくれハルキ!!最近のウルトラマンは半年しか放送しないんだから、すぐ立ち直ってもらわないと話が進まないんですよね。でも、この葛藤を丁寧に描くことは大切だと思います。

最後はヨウコ先輩の捨て身の作戦でグルジオライデンを倒しました。ヨウコ先輩の勇気と機転がなければ危なかったですね。

ハルキ!早く立ち直れ!!

0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930