mixiユーザー(id:1192551)

2020年08月07日18:19

62 view

彗星のラビリンスを抜け、慟哭の咆哮を聞け

先日、久しぶりに中二病短歌を詠んだんですが、やはり面白いですね(^_^。もう2年近く詠んでなかったんですよね。理由は前にどの言葉を使ったのか忘れちゃったからなんですよね(^_^。同じ言葉をまた使ったらカッコ悪いよな〜なんて思ってずっと封印していました。でももう2年くらい経ったし、同じ言葉を使っても許されるだろうと思ってはじめました。これからは10日に一回くらいのペースで詠みます(^_^。

中二病短歌のいいところは、中二病っぽいフレーズをただ並べただけでもそれっぽくなっちゃうところですね(^_^。この記事のタイトルにした、彗星の…なんて適当に並べただけです(^_^。

中二病っぽいフレーズを探すのも楽しいんですよね。アニソンとか、RPGの武器とか、古代神話とかから拾ってきます。前に使ったことがあるロンギヌスの槍なんて、口に出して言いたくならないですか(^_^。

今後はアポカリプスは使いたいですし、泡沫なんかもいいですよね。さらに極めていきたいなと思います(^_^。

みなさんオススメの中二病ワードとかってありますか?特撮ってありそうであんまり中二病ワードがないんですよね。藤林聖子先生も特ソンではあまり使ってないです。戦隊やライダーは分かりやすさ重視だからでしょうか。アニソンの方がかっこいい言葉が多いですよね。

本当は「紅蓮」とか使いたいんですよね〜。色のワードが入ると短歌が締まるんですよね。でも紅蓮はちょっと今流行ってるから使いづらいじゃないですか(^_^。先日の歌で「刃」を使うのも迷ったんですが、やはり使っちゃいました。そういえば昨日ジバニャンのTシャツを着た子どもを見かけて、逆にかっこいいなと思ってしまいました(^_^。ブームに乗らない、ちょっとずれた部分を見せるのも中二病には大事ですよね(^_^。中二病界にとって、この子はかなり将来有望ですね(^_^。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031