mixiユーザー(id:1192551)

2020年07月06日09:25

80 view

スーパーヒーロータイム 7/5

一昨日、職場で利用者さん向けの映画鑑賞会があって、今回は「AI崩壊」が上映されました。リュウソウジャーのオトちゃんが主役の娘役でかなり重要なポジションでした。多分撮影はリュウソウジャーより前ですよね。映画の感想はノーコメントで(^_^。

・ゼロワン

ヒューマギアとの明るい未来を胸に動いてきた或人でしたが、アークゼロの圧倒的な強さと、あの迅でさえ飲み込んでしまう威力に意気消沈してしまいました。

一方、飛電インテリジェンスではレイドライザーの威力を示すために、天津が意図的にZAIAスペックを暴走させると話します。これには副添も専務も異を唱えますが「多少の痛みは仕方ない」と天津はまったく意に介しません。

そこで副添たちは或人の元へ。天津を社長から解任するためにはヒューマギアの力が必要ということで、シェスタを復元させます。シエスタも元気でしたね。シエスタは次々と天津の悪事を見つけてファイル化してましたが、その中に「セクハラ」もありましたね。パワハラなどはあるでしょうが、セクハラはちょっとショックだなぁ。女性社員の体を触るとかじゃなくて、社長室で裸になってるとかなら分かりますが(^_^。

話は逸れますが、4月か5月に発売されたてれびくんのゼロワン増刊号の付録にゼロワントランプが付いていて、いろんなキャラが絵札になっていたんですね。ちょこっとしか登場しなかった、宅配便ヒューマギアなどもある中で、副添と専務はいなかったんですよね(^_^。レギュラーなのにかわいそうだなって思っちゃいました(^_^。

唯阿とアイちゃん、諫のシーンは良かったですね。素直になれないのも唯阿らしいし、優しく背中を押すアイちゃん、ちゃんと待っている諫の優しさも伝わってきましたね。二人の関係性をちゃんと丁寧に描いてきたからこその名シーンだと思います。

滅亡迅雷.netが全員ライダーに変身。亡はニホンオオカミとなり、天津に挨拶。天津はちゃんとパンツはZAIA製でしたね(^_^。手広いな〜ZAIA(^_^。

怒りの天津はA.I.M.S.を引き連れてアークの方へ乗り込みますが、メッタメタの返り討ちに。副添の言葉に原点を思い出した或人もそこへ駆けつけます。佐渡島さんは役者さんとしてはしっかり演技できる人なので、今後ピンでも大丈夫ですよね(^_^。

ただし或人もやはりアークには歯が立ちませんでした…。打つ手は今後あるのでしょうか。

・キラメイジャー

みんなが落ち込むシーナに対して腫れ物に触るような態度でいる中、充瑠がいい意味で空気を読まずに宝路との関係性を問いました。本当の兄妹ではなかったんですね。それも予想はしてましたが、一番当たり前すぎて書かなかったんですよね〜。ただその養子になった理由が、モンストーンが体内に侵入して、それを治療するためにクリスタリアに行ったことがきっかけだというのはさすがの設定ですね〜。

ここまででも情報が多くて、オラディン王はあらゆる石を調査するために地球に来ていたということが一つ。モンストーンとかキラメイストーンは前から地球に存在していたというのも驚きですし、モンストーンが体内にも入っちゃうというのも怖いですよね。今後例えば為朝とか博多南さんの中にも入るかもしれないですものね。シーナもあるかもしれません。

そういえば最初に食虫植物に捕まったカップルの名前、みなみと光太郎でしたね。ブラックサン的な(^_^。

宝路はとても優しいお兄さんだったのに、いつの間にかお宝命になってしまったとのこと。今回ガルザと宝路が対峙したシーンがあって、二人とも昔から知っていたようですが、どうやらお宝探しに走ったこととガルザは関係あるっぽいですよね。

お宝探しのためにまた小夜先生を引っ張り出していた宝路ですが、誰かの助ける声にはいち早く駆けつけ、素早く救出し、キラキラして声をかけてましたね。充瑠はお宝探しが好きというのは嘘で、本当は人助けが好きなんじゃないかと指摘。理由は助ける時が一番キラキラしているからだそうですが、う〜ん、前回小夜先生を見捨てようとしたし、ママリナフニフニを交換条件にしてたんですが(^_^。そこまで小夜先生は切迫してなかったってことかなぁ。

宝路は以前から博多南さんにすっごいメカの開発を頼んでいたようですが、それがついに完成!男のロマン、ドリルメカですね!(^_^

結局宝路はガルザに会ったので、邪面獣とは戦わず、戦ったのはランドメイジだったのですが、10話を過ぎても初期ロボが活躍するのは良いですよね(^_^)。

ラストには博多南さんと宝路が兄弟で、しかも宝路の方が年上ということが発覚(^_^。ここで博多南さんとオラディン王との繋がりも分かりましたね。宝路は久しぶりの昭和生まれの戦士となるでしょうか…ってそんな久しぶりでもないかな(^_^。ノっさんとかいるし。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る