mixiユーザー(id:1192551)

2020年07月05日10:28

92 view

ウルトラマンZ 第3話



ウルトラマンの世界は昭和の頃よりもかなり広がりを見せていて分かりにくく思っている人もいると思うんですが、こちらのツイートで世界観を可愛く分かりやすく説明くださっています。

https://twitter.com/chakichakichaki/status/1278512754278535170?s=19

ジャグジャグ隊長のことも触れてますが、今回は怪しい感じはなかったですね(^_^。

セブンガーに続く対怪獣用ロボは開発されているものの、開発費の関係で滞っているそう。そんな時に怪獣出現!

ギガス懐かしいですね〜。アメフトチックな肩でしたよね。セブンガーの新しい武器、ロケットパンチで倒したものの、観測所を破壊してしまい、小倉さんに大目玉(^_^。

しかし、海外からお偉いさんが来て、2時間だけ時間をもらったそうで、その間に眠っているゴモラをセブンガーたちが輸送する姿をお偉いさんたちに見せて、ストレイジ並びに対怪獣ロボが必要だということをアピールすることになりました。

セブンガーのパイロットはハルキ。名誉挽回のチャンスですが花粉症に悩んでいる様子(^_^。丸まってるゴモラ可愛かったですね(^_^。

静かに静かにゴモラを運んでいましたが、ゴモラも花粉症なのか、くしゃみをした後に目覚めてしまいました。セブンガーがなんとか立ち向かいますがやはり苦戦。

ヨウコ隊員がランチャー的なものを持って単身ゴモラに立ち向かう姿はカッコよかったですね〜。演じる松田リマちゃんは普段はほんわか系だそうです(^_^)。

ゼットが登場後もゴモラのパワーに大苦戦。最近のゴモラは人類の味方の役割が多かったですが、久々に大暴れでしたね。

ヨウコ隊員が持ってたマン兄さんのメダルを譲り受けようとゼットがヨウコ隊員にジェスチャーでお願いします(^_^。筆談もできないから難しいですよね〜。

なんとか譲り受けたゼットは、マン兄さん、エース兄さん、タロウ兄さんの力でベータスマッシュにチェンジ!ちょっと顔が懐かしの赤い殺し屋ちっくなのが怖いんですが(^_^、戦い方は去年のタイタスちっくでしたね(^_^。

いい感じにゴングが鳴り、電流爆破や毒霧などのプロレス戦となって(^_^、ゴモラを倒しました。

またもいいところを見せられなかったセブンガーでしたが、なんとか頑張理が認められて、予算が出ることになりました。いよいよ次回はあいつの登場ですね(^_^)。

ゼットが面白いのは細かい描写ですよね。人間がちゃんと活躍しているところですよね。発進前の整備や、セブンガーが動いている時も、ちゃんとケーブルさばきとかしてましたよね。セブンガーのソフビは何としてもゲットしたいです(^_^。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031