mixiユーザー(id:1192551)

2020年05月24日19:56

102 view

スーパーヒーロータイム 5/25

明日会議で帰りが遅くなりそうなので、珍しく夜更新。

あーりんがインスタライブを行った一昨日の夜21時。同時刻に時雨と充瑠もインスタライブをやったそうです(^_^)。姪はあーりんよりもそっちを優先したそうなんですが(^_^、充瑠がとっても元気そうだったそうです。良かった良かった(^_^)

・ゼロワン

お仕事5番勝負以降の総集編。前回のような新情報もなく、天津がほんと嫌な奴だなぁということがよく分かっただけの内容でした。

イズちゃんは結局、アークの使者という存在に乗っ取られていたそうです。イズちゃんが簡単に乗っ取られるってかなりまずい状況ですよね。今後も乗っ取られることがあるのでしょうか。今回、特別編で乗っ取られるのは後付け設定だと思いますが、ならオープニングの赤イズはなんなのだろうという疑問はやはり残りますね。

そして今日はイズちゃんこと鶴嶋乃愛ちゃんの誕生日だそうです。まだ19歳。なにやっても楽しい年頃ですよね〜(^_^。

最後に登場したアークゼロ。かなりのイケボでしたが、誰が変身しているのでしょうね。本物の或人パパのような気もしますが果たして。

・キラメイジャー

今週は1話、来週は2話の特別バージョンだと思ったら、1話と2話合わせての特別編でしたね。未公開映像部分は左上に「蔵出し」マークが出る親切さ。でも子どもに蔵出しって言っても意味わからないでしょうね〜(^_^。別に分からなくてもただただ楽しいから良いですね(*^^*)。

やはりオープニングがあると番組として芯が通る感じがしますよね!寂しさが紛れます。

蔵出し映像だけでなくナレーションも新録という豪華な仕様。カットになった部分もとても良くて、今回日の目を見て良かったなぁと思ったのと同時に、これまでの戦隊で泣く泣くカットされたシーンが膨大にあるんだろうなというのと、編集作業の大変さを感じました。素晴らしいシーンでもカットしなければならないわけですものね。

蔵出し映像は大きく分けると

1話
・4人の最初の出動に至るまでの反応
・博多南さんの掛け声
・戦い終わってからのやりとり

2話
・詩穂ちゃんの漫画を細かく解説
・戦いが終わった後のやりとり

こんな感じでしょうか。4人が日常を過ごしている中での出動っていうのはより現実感があって良かったですよね。見ていて充瑠がいきなりみんなを呼び捨てにしていて、はて?と当時は思っていたんですが、今回の蔵出しシーンで納得です。「瀬奈って呼び捨てでいいよ」なんて付き合いはじめの恋人か!ってツッコミたくなりましたね。充瑠ずるいっすね(^_^。

そして一番のキモは、博多南さんが充瑠がなぜ魔進達に変身(変形?)できたのかと疑問に思ったシーンですね。確かにキラメイチェンジャーに描いてあったイラスト通りですものね。充瑠とオラディン王が繋がっているのは分かっているんですが、オラディン王から充瑠にひらめくようにしているのかなぁ。でもキラメイチェンジャーを作ったのは博多南さんですよね。オラディン王と充瑠、そして博多南さん。どういうつながりがあるのでしょうか。

最後にチラッと映った追加戦士。かなりシンプルなデザインでしたね〜。

さて、明日で緊急事態宣言が首都圏でも解除されるそうです。正直に書くと解除されたらすぐに撮影再開して欲しいです。でもスタッフやキャストの皆さんの安全、健康を考えると無理して欲しくないです。どちらも本音です。きっとキラメイジャーに関わるすべての人やファンもこの二つの思いが葛藤していると思うんですよね。何が正解なのか誰も分からない中での新たな生活が始まりますが、これからの世界も明るいものであって欲しいと願っています。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31