mixiユーザー(id:1192551)

2020年05月21日17:59

77 view

ウォールストリートジャーナル いろいろ日記

・夏の甲子園も中止

仕方がないで納得するしかないのがとても気の毒だなと思います。すべての球児の皆さんが残念だと思いますが、特に越境入学してきた子は、甲子園のために親元離れて地方の高校を選んだのでしょうから、そのことすら後悔してしまうのでは…と心配になります。

もちろんインターハイも中止ですから、野球部だけでなくすべての運動部の皆さんが悲しい思いをしていると思うんですよね。でも高文祭だったかな?リモートで開催しようという動きもあるようですね。考えて実行することが試されている時期なのかもしれません。

・パネルでポン

なんでも金だな〜と思うんですが、ポケモンで過去の作品から連れてきたり、遠くの人と交換するためには有料のスイッチオンラインっていうのに加入しなければならないんですよね。ちょこちょこお金が減っていくんですが、ただこのスイッチオンライン。何本かのファミコンやSFCのソフトを遊び放題という特典もあるんですよね。ラインナップがかなり豪華なので最近はポケモンよりも古いゲームでばかり遊んでいます。昨日からはパネルでポンという任天堂の隠れた名作パズルゲームも配信されて遊んでいます。簡単そうに見えてかなり難しいです。そしてまだ最初のテニスでレベル4が勝てません(^_^。

・窪田くん

朝ドラは相変わらず楽しく見てるんですが、心が狭い人間なのでなっち泥棒が出て来るとケッ!て思っちゃいます(^_^。しっかり稼いでなっちを養ってるんならいいんですけれどね。泣かせたらほんと承知しないですからね!どう承知しないのか分からないですが(^_^。

昨日の放送から慶應大学のキザな男が登場したんですが、演じているのはマジレッドの魁ちんなんですよね(^_^)。やはり雰囲気がありますね〜。調べるとまだ33歳なんですね!まだまだ若いなぁ。味のあるいい役者さんになりましたよね。

・ZERO

岩手県はいまだにコロナウイルス感染者が0のままです。なぜなのかは不明です。この不思議な状況について、あのウォールストリートジャーナルさんでも記事になったそうです(^_^。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200519-OYT1T50208/

ほんと、ただただラッキーなだけだと思うんですよね(^_^。昨日も書きましたが、検査の数が少ないと言っても500回やって0はやはりすごいと思うんですよね。最近はもうカッパ様のおかげだということになってます(^_^。そしてこれから全国的に0になることを願っています。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31