mixiユーザー(id:1192551)

2020年05月20日17:46

62 view

4/11〜20の短歌

mixiの「かんたんゲームボックス」の中にある「数字をまとめてゲット10」というゲームにハマっています。シンプルなゲームなのですが、1時間くらい遊べるんですよね。奥深いのでパズルゲーム好きな人がぜひ(^_^)

4月11日
「髪のツヤ毎日失われていく キューティクルさん旅に出たまま」

ツヤどころか髪の毛自体も旅に出たままなのですが(^_^。今のご時世、なかなか散髪するのも大変ですよね。うちは電動バリカンがあるので、母親にバリバリ切ってもらっています。多少不揃いでもお金がかからないのでそれでいいやって思ってます(^_^。

4月12日
「休日は午前8時にヒゲを剃る 2時間遅れの至福の時間」

髪とかヒゲとか(^_^。休日は当然いつもより朝ものんびりできるんですが、さすがにヒゲは毎日剃るようにしています。休日だと時間があるからしっかり剃れるんですよね。剃って身支度整えたところで誰に会うわけでもないのですが(^_^。

4月13日
「ぽっかりと岩手県だけゼロのまま 検査する人かなり少ない」

結局今だに0ですよ。検査の数が少ないからというのも確かにありますが、それでも500回以上検査して0ってすごいかもって思います。一説にはどこよりも納豆を食べる県民性だから…ともいわれてます。納豆とか豆腐の消費量がかなり高いんですよね。

4月14日
「コンビニで冷やし中華を買ってきた 元気な夏を待ちわびながら」

一昨日だったかな。めざましテレビでコンビニ3社の冷やし中華比較ってやってましたが、私は断然セブンイレブンなんですよね。やはり麺のこだわりが感じられるんですよね。今年はさらにもちっとしてます。スープもかなりスッキリした感じになった気がするんですよね。

4月15日
「豆乳をあなたはいつも飲んでいる 自分のためと誰かのために」

豆乳をいつも飲む意識高い系の人は、自分の健康のためと、人に見られる体を保つためでもあるんじゃないかなって思うんですよね。やらしい意味じゃなくて、恥ずかしい体ではいられないみたいな。私は恥ずかしい体なので(^_^、なんとか痩せたいのですがどうしようもないですね〜(^_^。

4月16日
「遠くから幸せ願うことだけがたったひとつの僕の役割」

この日は私が大切だった人の誕生日なんですよね。過去形なのが悲しいですが、しかし誕生日ってなんで忘れられないんでしょうね〜。周囲の人たちの誕生日は林家ペー師匠のように憶えてます(^_^。

4月17日
「大根の煮物をぱくり食べていく 沁み込む時間逃さないよう」

大根の煮物って時間を食べていると思うんですよね。味が沁み込むまでの時間をいただくことで、大根をねぎらっている気持ちになります。私は大根は好きなんですが、カブが好きじゃないんですよね。味が結構違いますよね。どうでもいい話です(^_^。

4月18日
「会えなくて寂しい夜が続くけどスマホが熱くなるまで話そう」

当然フィクションです(^_^。電話嫌いなので好きな人がいても電話で話しません。LINEで十分です(^_^。スマホをそろそろ買い換えようかと思ってるんですよね。バックライトが壊れたのかディスプレイがおかしいのか、色が変に表示されるようになったんですよね。買ったのが2017年の末だったからそろそろですよね。

4月19日
「透視する力が欲しい 魅力的きみの口元マスクで隠れ」

今はみんな目しか見えないんですよね。口元が見えなくて表情を把握するのが大変になっています。マスクといえば東北楽天がマスクを販売したので注文したんですが、東北産も発売したんですよね(^_^。さすがにそんなにマスクはいらないなぁ(^_^。

4月20日
「今日もまだ ぴえんと泣いているのなら リモート画面でにらめっこしよう」

「ぴえん」って使いたかっただけですね(^_^。若者言葉なんて全然興味ないんですが、ぴえんはちょっと可愛くないですか?(^_^ おっさんが使ったらただただ気持ち悪いですが、短歌なら心置きなく使えますよね。またいつか使おうと思ってます(^_^。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31