mixiユーザー(id:1192551)

2020年05月18日09:27

95 view

スーパーヒーロータイム 5/17

昨年1月のNHKのど自慢で、アバレンジャーを歌った男性がその週のチャンピオンになったのですが、なんとグランドチャンピオン大会の出場も決めていたそうです。昨日たまたまお昼にチャンネルを替えたらその男性の特集シーンでした。残念ながらグランドチャンピオン大会は中止になったそうですが、その男性の近況も流れて、ご自宅でアバレンオーで遊んでいたり、他にも戦隊グッズがたくさんあったり、地元のクラブハウスでダイレンジャーを歌っていたりと戦隊愛が爆発されていました。でも職場ではとっても物静かなのだそうです。戦隊ファンってそんな人が多いのかな(^_^。普段おとなしくて、ストッパーが外れると内に秘めた熱量が強すぎて爆発しちゃうっていう(^_^。きっと戦隊魂ライブなどでご一緒してるかなぁと思って、とても親近感が湧きました。

・ゼロワン

特別編という名の総集編。撮影が滞っているから当面はこんな感じですね。今回と次回は或人編。その次は諫と唯阿編だそうです。赤目になってしゃべり方がおかしくなったイズちゃん。ゼロワンのデータがなくなったとのことで、故障だと思った或人がイズちゃんに過去のゼロワンの闘いぶりを紹介する内容。こうやって振り返ると、ZAIA、天津が出てくる前のゼロワンは熱い展開が多かったですよね。

ちょろちょろっと新事実が出ていたんですが、驚いたのは諫に中に亡のデータが入れられた時期。あの瀕死の重傷を負ってヒューマギアの医師に助けてもらった時に入れられたんだそうです。

ん?となると、過去の記憶を改ざんされて、ライダーに変身できるチップを入れたれたのはもっと前だから、2段階チップを入れられたってことでしょうか。そうなるといろいろ矛盾が出てきそうですよね。…今回の話は聞かなかったことにしましょうか(^_^。

あとアサルトウルフになれたのも亡のデータが入っていたから、とのことですが、ゼロワンも使えましたよね。となると或人の中にも…?いろんな設定がおかしくなりそうだから、こっちも聞かなかったことにしましょう(^_^。

最後に登場した謎のライダーは誰なのでしょうね。残ってる人物は現実の或人パパくらいでしょうか。

・キラメイジャー

映画館で先行上映されたエピソードZEROが地上波初放送。戦隊映画が地上波で流れるのは異例中の異例ですね。ゴセイジャーの頃にVSシリーズが放映されていたようですが、全国放送ではなかったですものね。もしかして史上初でしょうか。

シーナとキラメイストーンが瀬奈お嬢様や時雨達に会いに行ったシーンはありましたが、彼らに会ってキラメイジャーになってください!とお願いするシーンはカットされましたね。そこ結構大事だと思うんですが仕方ないのかな。

充瑠のクラスメイトの柿原さん。結構可愛いしいいキャラなのでテレビでも準レギュラーなのかなと思ってたんですが、今のところ映画だけですね。再登場期待してます。

シーナの頭突きを食らった博多南さんが気の毒でしたね(^_^。

う〜ん、やはり書くことないなぁ。のど自慢のネタの方が内容が濃くなりましたね(^_^。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31