mixiユーザー(id:1192551)

2020年05月17日10:23

85 view

ももクロちゃんから教わったこと

12周年。女の子のアイドルグループでメンバーがほぼ変わらずにここまで長く続けられることは、簡単なことではありませんよね。いろいろなことがあって、いろいろな壁があって軽々乗り越えてここまできたんだと思います。

私もノフになって8年になるんですが、まったく飽きません。性格上、好きになったらずっと好きなままなのですが、やはり好きだという熱って徐々に下がったりしますよね。でもももクロちゃんの場合は全然下がりません。かれんくんハート達(複数ハート) とか言ってますが変わりありません(^_^。推しは変わるものではなく増やすものですよね(^_^。

単純に可愛いとか、面白いというだけなら、気持ちも移ろいでいくのかもしれませんが、ももクロちゃんからいろいろな事を教わって、尊敬しているから変わらず応援し続けられているのだと思います。

今回は私がももクロちゃんから教わった事を書いていきます。

・あまり過去を振り返らない

10周年の時も書いたと思うんですが、ももクロちゃんって過去の話、特に苦労話はあんまりしないですよね。「そんなこともあったよね〜」の後に「でも、楽しかったよね」って言えちゃう。すべての経験が今の自分を作っているということが分かっているからなのでしょうね。私はイヤなこととかよく思い出して語りたくなりますが、イヤな辛い事を乗り越えてきたのも確かなので、いつか全てを「でも、楽しかったよね」と言えるようになりたいです」

・全力はかっこいい

ちょっと斜に構えるとか、ワルぶって見せることがかっこいいみたいな世の中の風潮があって、器用に生きていく事が良いみたいな社会に変に違和感があったんですが、かと言ってなんでも全力はちょっとな…と思っていたんですよね。でもももクロちゃんに会ってから、全力で何かに打ち込むことこそ何よりも尊いと改めて気付かせてくれて、真っ正面からぶつかっていく勇気をもらっています。

・アイドル最高

かわいいだけ、笑って歌って踊れればアイドルになれるんでしょ、みたいな偏見が社会にもそして私にも少なからずあったのですが、みんなに笑顔を届けるための覚悟だったり、その裏の努力、いろんなスキルが要求される万能さ、すべてが要求されるアイドルってすごいなと再確認できました。歌って踊れて演技ができてバラエティもこなせて…なんて芸能界のオールラウンダー、デカスリートですよね。

・いつも考えている

これは川上さんの教えだと思うんですが、いつ、どんな状況でもどうすれば良いか自分で考える事を欠かさない姿勢が素晴らしいですよね。ただ漠然とおこなったり、立場や状況に嘆いたりしないで、今出来る事を常に考えて行動する大切さを学びました。家にいなければない状況でもファンのためを思ってお家動画を定期的に流してくれたり、不定期報告会だったり、ライブ鑑賞だったり。私は考えることも面倒になりがちなので、ももクロちゃんをもっと見習いたいです。

これからも変わらず応援できる喜びを噛み締めながら、1日も早くライブやイベントが再開できる事を願っています。なによりもももクロちゃんやももクロちゃんを取り巻く皆さんが健康であり続けますように。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記