mixiユーザー(id:1192551)

2020年04月08日17:52

43 view

小さな星の小さな光

大切な親友が大震災の時、陸前高田で被災してとっても大変な思いをしました。アパートの最上階だったので家も本人もご家族も無事でしたが、職場も車も流され、なにより壊滅的な被害だった陸前高田で暮らすという事自体が困難な状況でした。

なかなか安否がわからなくてやきもきしたんですが、無事なことがわかり、こちらは涙を流さんばかりに「良かった!!」と電話で伝えたんですが、本人はかなり平気な感じだったんですよね。それどころか「避難所の皆さんがみんな親切で、知り合いがたくさん増えたんだよね」なんて笑って言うんです。大変だと思うのになんで明るいのか聞くと「確かに大変だけど、嫌な思い出だけだと悔しいでしょ。大変だったけれど良かった、いい思い出も残したいんだよね」と平然と言うんですよね。相変わらずこいつは強いなって思いました。

震災の時のように、今世界中が大変な思いをしていますよね。いろんなことが出来なかったり、身に迫る恐怖と戦ったり。でも、そんな中でも光というか、前向きに捉えられることもあると思うんですよね。震災の時の私の親友みたいに。

私はノフなので、どうしてもももクロちゃんのことを考えてしまうんですが、ももクロちゃんたちも今は自宅で過ごす時間が多くて大変だと思うんですよね。数日前まではネット中継とかしてくれましたが、多分もう当面はそういうこともできなくなるのかなと思います。私たちも寂しいし、ももクロちゃんも寂しい時間を過ごしているかもしれませんが、でも自宅待機のおかげで、この10年以上お仕事でたまの休みでしか過ごせなかった家族水入らずの時間が過ごせているかもしれない、と思ったら、この期間も悪くないかもって思えたんですよね。あーりんなんてママと塗り絵を楽しんでいるってblogで教えてくれましたし、そういう時間はこれまでも、そして今後、お仕事だけでなく結婚して家庭を持つことになったらなおさら作りにくくなってくると思うんですよね。だからせっかくの休養の時を、ゆっくりと過ごして欲しいなと思いますし、ももクロちゃんがゆっくりお家で過ごしてると思えば、ライブがない寂しさも乗り越えられそうな気がします。

そして皆さんにとっても、この期間だからこそ出来る事だったり、やれる事、逆にやらなくていい時間などを過ごして、時がすぎて「コロナで大変だった時もいい事もあったよね」と思い出せることができることを願っています。もちろん何よりも健康で過ごされますように。

ちなみに私はネットサイン会なるものを知って参加して、花怜くんに名前を呼んでもらったことがうれしいことでした(^_^。多分これまで通り遠征に行けるんだったら参加しなかったと思うんですよね。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930