mixiユーザー(id:1192551)

2020年04月05日10:35

176 view

見た風景 見てる風景

タカトシさんたちが私の地元を歩いた旅番組(散歩番組?)が全国放送されて、地元はかなりざわつきました。一行が立ち寄ったお寿司屋さんはフカヒレ寿司が評判で、最近味が落ちたと噂のお店なのですが(^_^、職場の目と鼻の先にあるところなんですよね。あとから聞いた話によると、事前にロケハンにお店を訪れたスタッフは、この日にタレントさんがロケをしに来るんですが、誰がくるかは内緒です、と説明したそうなんですね。で、実際に来たタレントさんたちはみんな気さくで、和気あいあいとお寿司を食べて行ったそうです。サインや写真にも応じたそうですが、ジャニーズだけは写真はNGだったとか(^_^。その辺は徹底してるんですね。ジャニめんどくさいなぁ(^_^。

その後みなさんがバスに乗ったバス停も職場から見える位置にあるところでした。その日は休みだったのが悔やまれます。堀田茜ちゃんもいたんですよね〜。

都会の皆さんは行ったことがある場所とか、近所がテレビやいろんな媒体に映ることは珍しくないのかもしれませんが、田舎で、特に観光地でもないところがマスコミに取り上げられるのは珍しいので、かなりテンションが上がりますね(^_^。

こちらでも何度か取り上げている、仕事中の癒しサイト、デイリーポータルZさん。いつものように仕事の合間に読んでいたら、唐突に地元の駅が登場して驚きました(^_^。

https://dailyportalz.jp/kiji/make-the-best-vegetable-juice-in-iwate

早くまた、この駅から新幹線に乗ってももクロちゃんや皆さんに会いに行きたいですね。

また、記事の中頃に「新鮮館おおまち」というお店が出てくるんですが、ここは職場の斜め向かいにありまして、昨日この記事と同じく曲がりネギを買って帰りました(^_^。ここは昔デパートで、屋上でバトルフィーバーJショーとかやってたんですよね〜。子どもの頃から大好きな場所でした。曲がりネギも寒じめほうれん草もびっくりするほど甘くて美味しいので、見つけたらぜひご賞味を。

さらに大好きな番組、バカリさんの30分ワンカット紀行。今回は浅草で、一年前にゼノンさんとお散歩したところが登場しました。

https://tver.jp/corner/f0049430

冒頭の通りや風車の写真スポットなどはあーりんも以前訪れているんですよね。なので順番としては、あーりん→私→ワンカット紀行です(^_^。浅草もまたゆっくり散歩したいなぁ。何より浅草寺と明治神宮のお守りのおかげで甥っ子が奇跡の志望校合格でしたから(^_^、ちゃんとお礼を伝えに行かないといけないですね。

このご時世、旅番組や散歩番組のロケも軒並み中断しているそうですね。またいつも通り散歩できる日が来るまで、今は思い出を心の栄養にして暮らしていきましょう。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記