mixiユーザー(id:1192551)

2020年03月30日10:30

58 view

スーパーヒーロータイム 3/29

全国を回る予定だった、リュウソウジャーのファイナルライブツアーがどんどん中止になっています。中止が発表されていないのは名古屋と大阪公演ですが、発表も時間の問題かなと思います。仙台公演を観に行く予定だった姪は大きなショックを受けてます。もちろん観に行く予定だった皆さんも残念だと思いますが、出演者の皆さんも貴重なファンに会えるイベントだっただけに残念でしょうね。色々我慢しますから、せめて11月の戦隊魂ライブは行われますように願っています。

・ゼロワン

オープニングのないスタートはエグゼイドでよく使われた手法ですね。重大なことが起きる時によく使われましたが、今回はまさに重大なことが起きましたね。

チェケラの出番はありませんでしたね。まずそれがびっくりしました。唯阿と諫の脳内にはチップが埋め込まれていて、それによって仮面ライダーに変身できるというのは前回分かったことなのですが、じゃあ天津と或人はどうなんだって話になりますよね。天津は若さを保ったままなので普通の人間じゃなさそうですね。問題は或人だなぁ。お父さんとの記憶も、実際に或人の記憶なのかどうかも分からないですよね。デイブレイクの時に実際の或人は死んでいて、今の或人は…というような、トビオとアトムの関係もあり得ますよね。

亡の時に女性の声になるのは、諫の中に埋め込まれているのが亡のチップだからなのですね。チップによって唯阿も諫も天津に逆らえないようですが、二人に命令を下す時にZAIAスペックを触っていたので、あのZAIAスペックを壊しちゃえば自由になれそうですよね。なんで壊さないのかなぁと思いながら見てました。まぁ壊したところでまた作るのでしょうが、作り直すまでは自由になれますよね。

お仕事勝負はZAIAの勝ちで飛電インテリジェンスはZAIAの子会社となりました。或人は会社を辞めることを決意したわけですが、今後はどうなるのでしょうね。イズちゃんは「社長秘書」であって社長ではない或人とは関係なくなりますものね。

そのイズちゃん、今回本当に壊されちゃうかとヒヤヒヤしました。飛電インテリジェンスが負けたからイズちゃんの存在も今後希薄になるので、壊されても仕方ないですものね。なんとか無事で良かったなって思います。

今回は諫がとってもかっこ良かったですが、唯阿はなんでZAIAにこだわるのでしょうね。考えられるのは、天津にとても大きな恩がある、あるいはとても大きな借りを作ってしまっているというのが一つ、二つ目は天津に社長と秘書以上の感情を持っている。もう一つは自分は自分の意思でZAIAで活動していると信じ続けたいから。多分3つ目なんだと思うんですが、う〜ん。

・キラメイジャー

小夜先生がマブシーナのことを「シーナちゃん」って呼んでいたのが可愛かったので、私もこれから「シーナ」にします(^_^。

そのシーナの父親を殺した張本人、ガルザが黒いキラメイストーンがシュバルツの電車みたいに変形して地球へやってきました。シーナもキラメイジャーと一緒に現地に駆けつけますが、ガルザは自分が操られていたこと、シーナの父は生きていることを伝えます。

為朝は罠だと言ってシーナを止めようとしますが、父が生きていると知ったシーナは聞く耳を持ちません。あ、為朝といえば瀬奈とネアンデルタール邪面なのか、ネアンデルタール人邪面なのかで冒頭揉めてましたよね。為朝の言うことが正しいんですが、いちいち直そうとさせるのが面倒くさいですね(^_^。

充瑠がクリスタリアの人たちの笑い方に気づき、夢の中でガルザは王を殺して笑っていたと話し、ガルザが自らの意思で王を倒したことを見破りました。弟というだけでオラディンより下に見られることが我慢ならなかったそうです。次男あるあるですね〜。

充瑠はなんでそんなにはっきりとクリスタリアでの様子が夢で見られたのか?というのは今は置いておいて、なによりもちゃんと周りが見えて、気付ける充瑠が素晴らしいですよね。気弱だけれど弱くないし、人の心にちゃんと寄り添える素敵なリーダーですね。

そんな優しい充瑠が怒りを爆発させてガルザに挑んだシーンはかっこよかったですね〜。アクションの見せ方も斬新でスピーディーで、さすが坂本監督でした。

みなさんを巻き込み心配させてしまったと詫びるシーナをちゃんと抱きしめる小夜先生の優しさも良かったですね。あれ?時雨は?(^_^
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031