mixiユーザー(id:1192551)

2020年02月29日09:47

59 view

ケアル ケアルラ いろいろ日記

・ついに東北にも

まだTwitter情報(東北放送の公式Twitterなので確実だと思います)でしか見てませんが、仙台でコロナウイルスの感染者が確認されたそうです。東北では感染者がいなかったので、そんなにナーバスにならなくてもいいかなと思っていましたが、ついに出てしまいましたからさらにここから自粛ムードが拡大されていくのかなと思います。

昨日だけでも2つの研修会や講演会の中止が発表されました。きっとさらに広がっていくのかなと思います。来月21日の杏果の仙台でのライブも延期になっちゃいそうですね。延期でも遊びに行こうかと思ってましたが、さすがに厳しいかなぁ。

・歴史から何も学ばない

デマが拡散されたとかで、今度はトイレットペーパーが買い占めされて品不足だそうですね。オイルショックって皆さん教科書で習ったり、実際に経験している人もいると思いますが、あの時の買い占めもデマが広がったせいだと学んだはずなのに、またこうやってデマに踊らされちゃうんですね。人間は歴史から何も学ばないのでしょうか。だから戦争は無くならないのかなってまで考えてしまってとても虚しい気持ちになりました。

とはいえ、もし本当にトイレットペーパーがなくなったら…と恐怖に思う気持ちも分からなくもないですよね。一番悪いのはデマを流す人や、考えずにリツイートしてしまう人ですね。考えましょう、何事も。

・クリスタル

マクロスとかプリキュアなどの総選挙を行っているNHK-BS。今夜はファイナルファンタジーの投票結果が発表されます。

私はFFも好きですが、ドラクエほどやってないんですよね。SFCの4〜6をやって、PSの7をやって、怪我して暇だった一昨年に、安かったからダウンロードして遊んだ9だけです。その中でクリアしたのはSFCの3作だけですね。なんか話が壮大すぎちゃって、途中でやめちゃいます(^_^。今度発売される7のリメイクはちゃんとクリアしたいです。

ところでファイナルファンタジーをどう略すか悩みませんか?最近はFFで統一されたようですが、私はずっとファイファンって言ってました。言っててカッコ悪いなと思ってました(^_^。

・ラストダンス

明日はリュウソウジャーの最終回ですね。仕事なのでリアルタイムでは見られず、仕事中はネット遮断だ!と思ってるんですが(^_^、どういうラストになるのでしょうね。当たり前ですが、エラスをちゃんと倒すラストになってほしいなと思っています。時を戻すとか、パラレルワールドとか、別の次元とか、今をなかったことにするのではなく、エラスを倒してみんなを救って、壊れた街を復興する…という、希望に向かっていくラストになればいいなと思います。で、気持ち良くエンディングのラストに繋がってほしいです。

正直いろいろ設定面でアラがあった戦隊でしたが、キャラクターが良かったですし、終盤は非常に盛り上がったので楽しませていただきました。明日も期待しています。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記