mixiユーザー(id:1192551)

2020年02月17日14:36

73 view

スーパーヒーロータイム 2/16

今日の短歌に曽我町子さんのことを書いたら、朝からずっと曽我町子さんのことばかり考えちゃってます。あんなにチャーミングに悪役を演じられる女優さんは世界でも数少ないでしょうし、今後も現れないかもしれないですよね。曽我さんを見て育った世代は幸せだと思いますし、今の子どもたちはちょっと気の毒だなと思います。まぁでも、以前と違って過去作品も手軽に見られるようになりましたから、今の子達も曽我さん演じる魔女に会えますね。

ゼロワンは前回、結婚詐欺に遭ったヨーコこと千春が再登場。ヒューマギアに結婚相手を見つけて欲しいと或人にせがみます。無罪を勝ち取った彼はヨーコちゃんの心は結局勝ち取れなかったんですね(^_^。かなり気の毒ですね…

結婚相談所のヒューマギア・マッチを演じたのはなんとブルーバスターのリュウさん!ヨーコとの久々の特命ミッションになりましたね(^_^)。厳しく指摘してくれるリュウさんにヨーコもぞっこんLOVE(^_^。マッチにベストマッチだと選ばれた天津には目もくれず、リュウさんに惚れちゃいます。幼馴染も心配しちゃうほどでしたね。

メタルなんとかホッパーになっちゃった或人。やはりウイルスが入ったプログナイズキーだったようで、他のプログナイズキーでは反応しなくなってしまいました。その辺の細工を唯阿がやっちゃったのでしょうね。マギア相手に2度今回も変身しましたが、どちらも自我では抑えられませんでした。

アークとZAIAの関係について滅を問い質した或人でしたが、結局分からずじまいでしたね。でもいずれアークの力にZAIAも飲み込まれると言ってましたね。確かにすぐに反応しちゃうようになってますものね。

リュウさんことマッチにぞっこんLOVE(2度目ww)のヨーコ。仕方ないので模擬結婚式を行うことに。ウサダが見たら泣いて喜ぶくらいウエディングドレス姿が綺麗でしたね(^_^)。

結局幼馴染がヨーコを守ろうとしてマギアになっていたんですね。そしてイズちゃんから女性が傷つく言葉を教えてもらったマッチがその言葉を連呼(^_^。さすがに怒ったヨーコがマッチを平手打ちし、それでアークと繋がってしまいました。

なんだか面白い展開みたいな形で描かれてますが、自分が引き起こしたことで人間が怒ったのに、それを人間の悪意と捉えてしまってアークと繋がるというのは恐ろしいですよね。それだけマッチが自我を持ってしまっているということかもしれないですね。

今回は一話完結の展開でしたね。色々ありながらもヨーコは自分を守ってくれた幼馴染といい感じになったようですから丸く収まった感じですね。

久しぶりに俳優ヒューマギアが登場しましたね。こんな感じで初期のヒューマギアもどんどん登場して欲しいです。

淡路島と相性ぴったりな女性がいなかったのも残念でしたが(^_^、イズちゃんがマッチにどんな言葉を教えたのかも気になりますよね。何個か思い浮かんじゃいますが…。口を塞いで規制した時のイズちゃんバッテンステッカーも発売しないかなぁ(^_^。

リュウソウジャーですが、そのシーンだけちょっと見逃したのですが、ヤバソードは心臓を取られてカードを破いちゃったから、そこで退場になったのでしょうか。あとで見返しますね。

エラスごと引っこ抜く大作戦はちょっと無理だったようで、結局またリュウソウカリバーと騎士竜の力で封印することに。

そして最後、マスターブラックだけ龍井家に残ることに。ティラミーゴとバンが語り合っているシーン、良かったですね。ティラミーゴがちょこんと座っている後ろ姿がかわいくて(*^^*)。友人のために、喜んで封印されることを選んだようですね。切ない(T_T)。

いざエラスがいる封印にむかった6人でしたが、結界が張られていて中に入ることができます。それでも変身解除してエラスの元に向かうコウとアスナ。アスナがバカ力を出して壁の岩を盾がわりにしてツッコミましたが、なんの役にも立ちませんでしたね(^_^。

そこへ駆けつけたのはセトー。セトーは隠していた鎧を身にまといリュウソウ茶色に(^_^。かっこいいんですが残念ながら寄る年波には勝てず全然動けなかったですね(^_^。

それでも封印を解き、6人揃ったところでプリシャスに間髪を開けずに攻撃し続け、ついに勝利しました。クレオンやワイズルーたちがプリシャスを退き握手しようとした時、エラスがクレオンとプリシャスをつらぬいて、プリシャスを取り込んでしまいました…。クレオンが貫かれてまずい!!と思いましたが、体がスライムみたいだから、直接攻撃が通用しないんですね。

他にもエラスが最初に生み出したのはリュウソウ族の男女2人で、地球を守る存在として生み出したのに、内紛ばかり起こすので、その対抗先としてドルイドンを生み出したが、ドルイドンが地球を征服しようと考えたので、どちらも倒そうと思ったんですね。それが先週の最後のシーンでした。

プリシャスを飲み込んで実体を得たエラス。これがラスボスですね。いよいよあと2回。どういう展開となるでしょうか。そして最終回リアタイで見られないことも決定しました(T_T)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829