mixiユーザー(id:1192551)

2020年01月26日10:43

84 view

スーパーヒーロータイム 1/26

明日は会議で長引きそうなので、当日のうちに感想を書いちゃいます。

今夜の情熱大陸はゴーカイブルーの山田裕貴くんだそうです。さすがにゴーカイ時代のことは語られないと思うんですが、ヒカリ並みにジョーも活躍してますよね。一昨日はあさイチのゲストだったんですよね。まだ見てませんが録画していて、こちらはゴーカイのことも取り上げてくださったようです。大吉先生が特撮好きだから、絶対特撮OBの時は触れてくれてありがたいです。

ゼロワンは住宅勝負の完結編。無事スマイルも復元されて、さらに最強匠親方も再登場して飛電チームは意気軒昂!或人はサイヤ人みたいになってましたね(^_^。ただ、今回のギャグについてイズちゃんはツッコんでくれなかったですが(^_^。

最後の依頼主の予算は5億円。これを獲得できればスマイルちゃん逆転勝利になるんですが、新屋敷は余裕でしたね〜。そうそう、依頼主役の俳優さん、最初はハヤタ隊員の黒部進さんかと思っちゃいました(^_^。

新屋敷はさらに汚い手を使って、最強匠親方をマギア化。さらにスマイルちゃんが依頼主のために選んでいた家まで壊してしまいます。

悲しむスマイルちゃんでしたが、或人が一計を案じて最強匠ンジャーを結成!あっという間に家を再建しちゃいました。ただ、親方が5人いるってまとまるのかなぁ(^_^。船頭多くして…って故事もありますからね〜。

依頼主の笑顔のために物件を選んだスマイルちゃんでしたが、安い物件だったために或人は困惑。でも、優先すべきはお客様と社員の笑顔ということでスマイルちゃんの意見を通します。まぁでも、ZAIAに買収されたら社員の笑顔もお客さんの笑顔も危ういから、やはり売り上げも重視したいですよね。

一方、諫はフードの人間を発見。追いかけていきますが…。ただただ嫌な予感しかしないんですよね。そしてフードの人間ですが、オープニングを見ると「???」という役名があって女性の名前があったんですよね。となるとやはり女性なのかなぁ。でも前回映った喉は男っぽかったんですよね〜。???がフードの人間だとすると、フードの人間=唯阿説も無くなるなぁ。

新屋敷の負けたくない気持ちは分かりますが、お客さんの家(会社)で踏ん反り返って足組んでという横柄な態度は営業としてはダメですよね。そんなところから何も買いたくないですよね。スマイルちゃんが推した家を依頼主が選び、怒った新屋敷が暴れたけれど、久々にゼロワンが勝利して新屋敷に大事なことを思い出させるという流れになりました。ただし勝負はまたもZAIAの勝利。連敗はまずいですよね。

スマイルちゃんが売った家ですが、入口から階段ですし、寒そうですし、高齢者の一人暮らしとしてはかなり辛いのではないでしょうか。さらに郊外から離れている感じで、買い物も大変そうですよね。まぁお金持ちだから、お手伝いを雇ったり、車で買い物に行けるからいいというところまで想定しているのでしょうが。

星を浮かべたホットアップルティー飲みたいです(^_^。

リュウソウジャーは、エラスはラスボスというよりも、怪人を生み出す源のような存在なのですね。フラッシュマンで言うところの、リフレンの遺伝子シンセサイザーのすごいやつみたいな感じでしょうか。

そしてここに来てサデンの存在がクローズアップされて来ましたよね。ワイズルーの心臓カードもわざとクレオンに託したっぽいですし、ガンジョージの攻撃をやめさせたり、挙句にはプリシャスに心臓カードを握られているから、仕方なくいうことを聞いている感じでしたね。

しかしガンジョージってお寺の名前っぽいですよね。願成寺的な(^_^。

さて、ついに登場のマスターブラックはタイムレッドの永井大さん。事務所の都合だったのか戦隊出演を一切話さなくなった時期もありましたが、何かの番組で、殿がシンケンジャー終わったばかりの頃に「戦隊出身俳優って、売れないって言われてるけどどうなんですか」って永井さんに聞いたんですって話してて、あ、永井くんタブーじゃないんだと思って安心したんですよね。あとは玉鉄だけですね〜(^_^。

ハナセソウルでしたか、あれを使ってマスターブラックのことを話し出すバンバ。それをメルトに託したっていうところにバンバとメルトの信頼関係を感じますよね。

強くて優しかったマスターブラックが急変したことで、バンバは人のことを信用できなくなったんですね。まぁ確かに、信頼していた親も同然の人がいきなり刃を向けてきたら人間不信にもなりますよね。

セトーさんからもエラスについて聞いた4人は、特訓の後エラス打倒に向かいます。ピーたんの様子を見に来ていたオトちゃんがいきなり戦いに行かないで!と言い出します。今更感があるなぁと思ったんですが、オトちゃん心配でついてくる→サデンに捕まる、という流れを作るために入れて来たのでしょうね。メルトに抱きつき上目遣いは、オトちゃんの年齢でギリギリだなぁ。これが15歳とかちょっと上の年齢の子がやると妙に生々しくなっちゃいますよね。

エラスを倒したら…という話を無邪気に話す4人は良かったんですが、予告を見ると伏線みたいで怖そうですよね。大丈夫だとは思いますが。

マスターブラックについて何も話していなかったバンバに対し問い詰めていたトワも気持ちを切り替えて4人に合流。最終回みたいな素面名乗りをしつつエラスに近付いてさぁどうなるのでしょうか。

ゼロワンは通常のオープニング映像になりましたが、リュウソウジャーのオープニングが映画バージョンになりましたね。圭一郎が映るとドキドキしますね(^_^。
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031