mixiユーザー(id:1192551)

2019年12月14日17:43

71 view

11/21〜25の短歌

まだ食べてないんですが、ガリガリ君のレーズンサンドを買いました。あえて評価は見てないんですが、無難にまとめてくるか、tp票氏もない味なのか楽しみです。私は後者を望んでます(^_^。

11月21日
「ヒット作続編製作されました ドジョウ二匹目いるのでしょうか」
「電話する つながらない また電話する またつながらない 仕事がたまる」

1首目はすこぉしも寒くないわっ短歌ですね(^_^。観客動員数は伸びてるようですから、ドジョウの2匹目はいたようですね。きっと3匹目も登場するのでしょう(^_^。
2首目は私の仕事は基本こちらから動くのではなく、リアクションなんですよね。先方からのアクションがあって、ようやく動けるんですよね。電話も繋がらないとどうしようもなくて、どんどん仕事が後回しになります。土日出勤で平日休みですとなおさら電話が繋がらないんですよね〜。

11月22日
「虚しくてあらゆることが吹き抜ける 味の染みない大根のよう」
「いい夫婦 俺には関係ないけれど いい両親に感謝してます」

1首目は味のしみない大根のようって意味わからないですね。大失敗でした(^_^。吹き抜けるから「おでんに入れたばかりのちくわ」の方がいいですよね。やっぱ朝やっつけで作るとダメだな。
2首目は「はい、そうですか」としか言えないですね(^_^。うちは単身赴任が長かったのが良かったと思います。ずっと一緒は面倒ですからね、きっと(^_^。

11月23日
「北欧の雄大な森飛びながら深呼吸する鷹になりたい」
「久しぶり『この木なんの木』CMの変わらない歌詞 変わったリズム」

1首目はいい雰囲気ですよね。まぁでも飛ぶってかなりのエネルギーを消費するそうですから、深呼吸なんて悠長なこと言ってられないですよね(^_^。
2首目はこの日のふしぎ発見に玉ちゃんが出たので久々に見たんですよね。とても軽快でかっこいい「この木なんの木」に生まれ変わっててびっくりしました。

11月24日
「朝起きて仕事の日でも休みでも何を詠もうか考えている」
「頼まれて父の年賀を制作中 寄付金つきを間違えたそう」

1首目はほんとそうなんですよ(^_^。ご飯食べながら短歌のことばかり考えてます。そして今も2首目のことどうしようか考えてます(^_^。でも気付いたら1日2首も今年いっぱいでもう少しなんですよね。なんとか乗り切りたいです。
2首目は父親が間違えて寄付金付きの年賀状を購入したようです。ハガキの代金が値上げしたから寄付金付きなのか値上げ分なのか分からなかったらしいんですよね。歳を取ると色々不具合が増えますね。

11月25日
「納豆を毎朝ぐるっとかき混ぜていつか銀河も巻き込みたいな」
「この世には無限は存在しないから ティッシュペーパー使えば減るよ」

出ました、ネタが浮かばない時名物納豆ネタ(^_^。納豆は粘る、つぶつぶ、くさい、かき混ぜるなど、要素が多いから寝たとして最適なんですよね。なにより「納豆を」で5文字埋まりますから(^_^。
2首目は子どもの頃、よくたくさん引っこ抜いて遊んで母に怒られていました(^_^。あの頃は何度もなんども引っこ抜いても出てくるティッシュはすごいと思ったんですが、そんなティッシュも無限ではないんですよね。それに気づいたときに、自然の理を知りました(^_^。今は鼻水が止まらないのでボックスごと抱えて暮らしてます(^_^。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記