mixiユーザー(id:1192551)

2019年12月12日17:44

84 view

好きな特撮10個あげる

いきなり関係ない話ですが、一年前の今日だか昨日だかに、検査の結果、骨がくっついたことが分かったんですよね。とりあえずホッとしましたが、ここからうつ伏せの体勢ができるまで2週間くらいかかるんですよね。座っても膝を曲げても痛くて、くっついても復帰なんて夢物語だと思ってたんですが、うつ伏せが出来るようになってからはトントン拍子で回復して、年明けには職場復帰できました。それでも2月のバレイベなんて無謀だったわけですが、我ながらよく行けたよな〜って来年のバレイベの当落発表があった今日、改めて思ってます(^_^。

先日、ツイッターのハッシュタグに「#好きな特撮10個あげると人柄がバレる」というのがあったので試しにやってみました。結果人格なんて全然バレてないんですが(^_^、選ぶのが面白かったんですよね。

まず10個に絞るなんて到底無理です(^_^。50でも足りないほどです。理由は全戦隊好きだから(^_^。なので戦隊は敢えてあげないことにしました。それでなんとか10個に絞りました。

ウルトラマンからはレオとメビウスとエックス。世代満遍なくって感じでしょうか。一般的に人気が高いのはセブンや新マン、ティガだと思うんですが、私は前半の特訓と、終盤の円盤生物以降の展開が衝撃的なレオと、客演回以外も非常に熱かったメビウス、そして今またウルトラ熱が盛り上がっている恩人のエックスですね。エックスは本当面白いんですよね〜。私のみたかったウルトラマンがすべて詰まっています。フィギュアーツ買えなかったのが残念です。世代の80も選びたかったですが、10しか選べないのでさすがに外しました。

ライダーはすべて平成でクウガ、響鬼、W、フォーゼですね。響鬼は当然29話までです。これは迷いました。クウガとWはすんなり決まって、響鬼は途中までだとしてもやはり外せず、残り1枠をフォーゼとドライブ、ビルド、そしてゼロワンで争って、Blu-rayを買うほどハマったフォーゼにしました。ただゼロワンもこの勢いならクウガの牙城すら崩しちゃいそうです。

そうなると3大特撮以外は3作品しか選べないんですよね。主題歌もキャラクターもストーリーも大好きなロボット刑事と、これまた熱い主題歌に加え最終回に号泣しちゃったセイザーXは外せず、あと1本がロボコンとギャバンの争いになりました。で、勝ったのはロボコンです(^_^。純粋に楽しかったですから、今も大好きなんですよね。もちろんギャバンもジライヤも入れたいところなのですがね〜。

戦隊ですが、全作品好きとは言っても、当然自分の中で評価の高い作品や低い作品もあります。例えば最近ではニンニンジャーはあまり評価は高くないのですが、主題歌は好きですし、風花はかわいいし、天晴の西川くんはナイスガイだし、いいキャラクターも多かったからやっぱり好きなんですよね。そんな感じで欠点以上にいい部分がたくさんあるものが多いから、スーパー戦隊は全部好きになっちゃいます。
7 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記