mixiユーザー(id:1192551)

2019年12月11日17:46

69 view

11/16〜20の短歌

師走とはよく言ったもので、ほんと忙しいですよね。29日から休みに入るから早めに終わってしまいますし、皆さんバタバタし始めるので相談も多いんですよね。さらになぜか研修が3件も入っています。忙しいのに研修を入れる上司の感覚が信じられません(^_^。でも普段会わないような人に会えるから良いんですけれどね。

11月16日
「眠いのはきっと薬のせいなんだ サボりたいとかあるはずがない」
「目に見えぬ何千万の星たちのひとつひとつにガムをあげたい」

薬は今も飲み続けていますが、鼻水が一向に良くなりません。鼻声も治る気配もないんですよね。16日にまた耳鼻科に行きますが、病院変えようかなぁ。ただ眠いだけなんですよね〜。2首目は意味が分からないですよね(^_^。多分クスリのせいで感覚がおかしくなってるんだと思います(^_^。

11月17日
「パプリカが流行っていると聞きました 知らないことが分かる喜び」
「1度だけシャワーの温度上げてみる 冬へと向かうギアを上げてく」

パプリカとかあいみょんとかひげだんとか、音楽に興味がない人間なので謎ワードなんですよね(^_^。今なんてももクロちゃんが地上波の音楽番組にほとんど出ないからなおさら分かりません。結局米津さんってどんな人なのか今だに見たことないです。いつかライダーソング歌うなら興味を持つと思います。2首目は結構好きなんですよね。冬に抗うように温度を上げて生きていくって覚悟を詠みました。

11月18日
「年賀状イラスト集を買いに行く そういう時期だ 年末近い」
「チクッとな 4100円支払ってインフルエンザワクチン注射」

1首目はイマイチですね。「そういう時期だ」って字数稼ぎの何物でもないですね(^_^。それにしてもインフルエンザワクチン4100円は高いですよね〜。いわゆる近所の行きつけの内科で打ったんですが、こんなに高いなら、もう来年からはやめます。

11月19日
「朝食を抜いて早くもペッコペコ お昼はまだか 検診の朝」
「健診が終わって職場に戻ったら 上司と対立 ほんと腹立つ」

この日は健診だったんですね。一首目の検診は漢字間違えでしたm(__)m。確かタルタル牛丼みたいなものを食べたんですが、おいしかったなぁ。最近炭水化物思いっきり食べてないんですよね。25日はたくさん食べたいです(^_^。2首目は韻を踏んでるかと思ったら、漢字が同じでも読み方違ってましたね(^_^。

11月20日
「初っ端に職員会議がある朝は なぜか世界が茶色に見える」
「空見上げ 冬でも夏でも変わらない 星は遠いし 僕は生きてる」

この日はどうしたんでしょう。良い感じの歌が並びましたね。一首目は晴れていてもどんよりとした気持ちだから、なんでも茶色に澱んで見えてしまうという感じですよね。もう少し推敲すれば良い歌になりそう。2首目もいいですね。夜空見上げる系は悪くないのが多いですよね(^_^。夏の夜空も冬の夜空も基本的には変わらないよね、俺が生きているのだから。という私としては珍しいしっかり前を見据えている歌になっています。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記