mixiユーザー(id:1192551)

2019年12月09日09:30

100 view

スーパーヒーロータイム 12/8

バンバ役の岸田タツヤさん。

https://ameblo.jp/kishida-tatsuya/

ブログも上記の通り黒を基調としたシックな大人の雰囲気満点で、なんとかジャパンの選手のように笑わない男バンバのイメージそのままな感じですが、Twitterではこんなお茶目なことをしてました。

https://twitter.com/kishidatatsuya_/status/1199661593027436544

なんだこの結局寂しさしか感じないチャレンジは(^_^。

さらにこんなのとか。
https://twitter.com/kishidatatsuya_/status/1203437178061066240

アスナの写真集を見て悶えるとか。
https://twitter.com/kishidatatsuya_/status/1202926328749547520

結論はお茶目なおっさんですね(^_^。

ゼロワンは某漫画のパロディで軽い話になるのかな〜と思っていたら、めちゃめちゃシリアスな前半のクライマックスに向けて重要な回になりましたね。

滅亡迅雷.net。滅と迅がいるなら亡と雷もいるんじゃいかという諫にしては冷静な分析。そう考えると亡は強そうですね…

宇宙兄弟の兄はワズと同じ旧型でしたね。あんなに強い口調のヒューマギアは初めてでしたが、後輩を指導するとプログラミングされているからなんですね。でも時価内にバイクを転送させなきゃないって確かに面倒だから、或人が怒られるのも無理はないですよね。

シンギュラリティしたヒューマギアの場所がなんで滅亡迅雷.netが分かるのか、それは飛電インテリジェンスにスパイがいるからと踏んだA.I.M.S.。まさかイズちゃん!?と思ったんですが、宇宙兄弟の兄にA.I.M.S.は目をつけたんですね。当然兄は否定し、なんと滅亡迅雷.netのハッキングも耐えちゃいます。「さすがディブレイクを乗り越えたヒューマギアは違う」って言ったのは或人でしたっけ?ここから少しずつ諫が冷静さを欠いていきます。

滅亡迅雷.netの居場所を見つけた兄ですが、なんとそれはそのように先ほどプログラミングされたからで、しかも自分の意思とは別にシンギュラリティされたヒューマギア情報を滅亡迅雷.netに流すことも行われていたようです。暗殺ちゃんの代わりにドードープログナイズキーを使われた兄は仮面ライダー雷に変身。或人たちのプログナイズキーを奪い、アークの力を復活させて、新しいプログナイズキーの力を構築させます。

なんとか奪われたプログナイズキーを取り返し、さらに新たなアサルトウルフのキーも諫が奪って変身しちゃいます。アークの力であっという間に雷を粉砕しちゃいますが、諫はまたボロボロになっちゃいましたね。

今回は或人のギャグに笑いもせず、憎しみしかいらないと叫んだ諫ですね…。どうなるのかなぁ。あと多分初めてだと思うんですが、イズちゃんが危ない場面がありましたよね。これまで戦闘のただ中にいながら危ないシーンはなかったと思うので、今回は驚きました。そして予告にも…

リュウソウジャーはいきなりティラミーゴが子どもを丸呑みしようとしているシーンから。あれはさすがにどんな親でもアワアワしちゃいますよね(^_^。

教育ママを演じたのはドライブでもお馴染みの吉井玲ちゃん。甲たちを不良呼ばわりし、ういにもケチをつけます。

なぜかティラミーゴは子どもを怪我させたことやうろついていた理由を話しません。信頼関係が重要だというコウはティラミーゴを責めますが、そんなコウにバンバが服従させようとしてないか?と諭します。バンバが初めて年上らしい、いいこと言った!(^_^

ピーたんのフォローもあってコウもティラミーゴに謝ります。なんとなくティラミーゴはペットみたいな感じでしたものね。ティラミーゴにまたがってコウがアクションしていましたが、あれ結構危ないと思うんですよね。今朝ニュースで歌舞伎俳優さんがナウシカの演目で花道から落ちて怪我をしたと報じてましたが、これもトリウマにナウシカが乗ってたんですよね。ナウシカやコウを背負っていくスーツアクターさんは少しでもバランスを崩せないですものね…。

ドルイドンの方ではガチレウスがワイズルーと手を組み、一緒にプリシャスを倒さないかと相談。この話の顛末は描かれませんでしたし、結局プリシャスの作戦にワイズルーたちも手伝ってましたからどうなっていたんでしょうね。さらにクレオンもプリシャスから一緒にやろうと誘われます。そうなったら最高幹部にもなれて、誰からも指図を受けない立場になるという美味しい特典が。私なら乗りますね(^_^。

ラストにういが、教育ママさんにコウたちを不良呼ばわりしたことを謝罪させたのが良かったですよね。ナァナァで済ませず、失言は謝罪させるのは大事だなと思います。そして自分もいまが幸せだって言えたのは良かったですね。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記