ホーム > mixiユーザー(id:1192551) > mixiユーザーの日記一覧 > 11/1〜5の短歌

mixiユーザー(id:1192551)

2019年11月21日17:35

17 view

11/1〜5の短歌

昨日の朝、ついにこちらでも初雪が降ったんですが、冬になるとどうしても暗くて寂しい歌ばかりになっちゃうんですよね。それが続くと詠んでる私もみなさんも辛いと思うので、明るい歌を、と思うんですが、外に出るとどよ〜んとしちゃいます(^_^。

11月1日
「気がつけば今年も残り2ヶ月に 短く思う? 長く感じる?」
「眠たくて頭の回転鈍ってる おやすみなさい いい夢見てね」

1首目は残りの61日を有意義に使いたいという気持ちがこもってます。そしてもう残り40日ですからね。今年やり残した事をやらなきゃ!…なにも思いつかないですが(^_^。2首目は頭が鈍ってるから考えるのやめた〜って歌ですね。なんの意味もないです(^_^。

11月2日
「『晩秋』を『バンシュー』にする 寂しさの衣を解いて楽しくなった」
「大きめのバッグ 今はからっぽだ 明日から思い出たくさん詰めよう」

1首目は結構好きなんですよね「バンシュー」ってカタカナにすると新しいシュークリームっぽさが出て良いかなって思ったんですよね。いつもとちょっと見方を変えてみるだけで楽しく感じられるって良いですよね。2首目はおかげさまで翌日の上京で、楽しい思い出たっくさん増えましたにこ。

11月3日
「夏暑い 冬は寒いを繰り返す それじゃあ秋は?ただ寂しいだけ」
「ただ寂しい秋にあなたと庭先で可憐に揺れるコスモス見てた」

旅行当日の割にはかなり良い歌詠めたと自画自賛してます。1首目と2首目が繋がってるんですよね。ただ寂しい、ひたすら寂しい秋だけれど、可愛いコスモスを眺めているあなたがいるなら悪くないね、という私にしては柔らかい優しい歌ですね。

11月4日
「どこだって朝の日課は変わらない ツムツムノルマ コツコツクリア」
「燃え尽きたライブの後に食べるのは梅のチャーハン 炭水化物」

ツムツムに私の毎日は支配されていると言っても過言ではないです(^_^。毎日のミッションというのがありまして、これをクリアしないと気が済まないんですよね。旅行中でも早起きして進めるようにしちゃいます。この日も確か5時に目が覚めたと思いました(^_^。2首目はそのままですね。なんでチャーハンっておいしいんですかね〜(^_^)

11月5日
「喉は枯れ 肩 二頭筋 鈍痛で 二夜過ごした 心の証」
「明日仕事 楽しい時間のそのあとは労働しなきゃ 明日は仕事」

スーパー戦隊魂ライブって、前にも書きましたがノンストップで燃える曲しかやらないんですよね。ももクロちゃんのライブも盛り上がりますが、バラードや静かな曲は静かに聞きますし、着替えタイムでも小休止できます。でも戦隊魂はMCのショッカーさんも盛り上げるし、しっとり系の曲はガオのEDくらいですからただ疲れるんですよね(^_^。でもその疲れがたまりません(^_^)。来年がもう楽しみです。2首目は特に感想もないです(^_^。
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月21日 17:38
    それこそちょっと前ならレミオロメン、最近だとback number辺りの女々しさたっぷりな歌も増えますからねぇ(汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月21日 17:47
    > mixiユーザー こんにちは

    そう考えると冬の歌を高音で歌い上げた
    広瀬香美さんとかすごいですよね。
    スキーなんて寒いし濡れるし怪我するしで
    絶対イヤですものね〜(^_^。
    ロマンスの神様がいても近づきません(^_^。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する