mixiユーザー(id:1192551)

2019年11月20日17:32

123 view

10/27〜31の短歌

昨日は健診で朝食が食べられなかったので、お昼はお腹が減っていたし、健診に合わせて10日くらいあまり食べてなかったこともあって、セブンイレブンのタルタル牛丼という普段なら絶対に選ばない、カロリーお化けを買って食べました(^_^。罪悪感っていうんでしたか、それしかない味で(^_^、とてもおいしかったです。もう食べることはないだろうなぁ。

10月27日
「何年か前に流行っていた無限プチプチのよう ペインマンさん」
「いらないよエナジードリンク それ以上活力が出る宙明サウンド」

1首目は肉短歌。完璧超人始祖ペインマン編ですね。ほんと無限プチプチみたいな体でジャンクマンと戦ったんですが、ジャンククラッシュしかできないあのジャンクマンに負けちゃったというなかなか味のある超人でした(^_^。2首目は宙明先生の曲で育って、今も励まされている私は幸せだとつくづく思っています。

10月28日
「出勤簿 毎朝ポッと押す憂鬱 10日まとめて押したい衝動」
「『薬にも毒にもならない存在は貴重なんだよ』これは悪口?」

1首目はまとめて押せたら後はずっと休めるのかなぁといつも思いながら朝押しています(^_^。「ポン」ではなく「ポッ」な感じなんですよね。2首目はもうちょっとうまく詠めたな〜とちょっと今も悩んでます。「これは悪口」よりも「うれしくないよ」のほうがよかったですね。

10月29日
「この瞬間新たな命花開く 抱えきれない希望を胸に」
「ツムツムで遊ぶ刹那に上司から電話が届く 昼休み削ぐ」

1首目やっすい歌(^_^。つまらないの詠んじゃったんですが、多分何も思い浮かばなかったのでしょうね。そういう時はこの時のように軽く受け流していただければ(^_^。昼休みのツムツムタイムは癒しなのですが、毎日のように電話で潰れますね。休み時間なんてほとんどありません。ご飯食べてても電話が鳴ったら出なきゃないですし…。

10月30日
「ラブレター もらったことがあるような 糧にならない 微かな記憶」
「ラブレター 書いたことってあったっけ 抹消したい 暗黒歴史」

なんでかわかりませんが、この日はラブレターネタを書きたかったんだと思います。で、朝はもらった事を詠んだので、夜は書いた事を詠めば良いやという、安易の塊ですね(^_^。実際問題はどちらも一度だけありますね。どちらも書いただけ、もらっただけで何も進展はありませんでした。

10月31日
「もし僕がハロウィン仮装するのなら 圭一郎の制服着たい」
「もし僕がハロウィン仮装するのなら 本音を言えばつかさ先輩」

これも対になっている歌ですが、ラブレターとは違ってこちらは最初から本音と建前にすれば良いと思っていて、なら好きな戦隊で、パトレンジャーでいこうと思って詠みました。まぁ圭一郎でも良いんですが、せっかくなら綺麗な女性にもなってみたいですよね(^_^。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記