mixiユーザー(id:1192551)

2019年10月21日09:51

205 view

スーパーヒーロータイム 10/20

ドラマや映画などで特撮OBやOGの皆さんが活躍しているの見ると嬉しくなりますが、逆に特撮OBさんたちが出ないドラマも珍しくてちょっと気になったりしてます。今の朝ドラがまさにそれで、強いて挙げればファイブマンへのゲスト出演が印象的な水野美紀さんくらいですね〜。びっくりぽんもそんな感じでしたが、後半にはキバの瀬戸くんが登場しました。

ゼロワンは或人の定期検診からスタート。病院には医者や看護師などがヒューマギアとして数多く活動しているようです。中でも看護師のましろちゃんは優秀なようですが、演じているのは私が見たすべてのドラマの中で、今もナンバー1であり続ける、セクシーボイスアンドロボのニコを演じた大後寿々花ちゃん。相変わらず演技が素晴らしいですね〜。患者のプライバシーは非常にデリケートなのですが、ちゃんと守られているようですね。

一方、滅亡迅雷.netの次のターゲットは唯阿。あっさりA.I.M.S.が突破され、新型武器が盗まれてしまいました。本部なのかどうかはわかりませんが、セキュリティ甘いですよね。場所がバレてただけでも由々しき事態だと思いますが。

病院にはなんと暗殺ちゃん。バックアップがされていたようで迅も喜んでましたね(^_^。ローカルネットでつながっているからか迅雷.netに繋がらなかったんですが、バルキリーが負傷したりとかなりのピンチ。

さらに暴走したマギアをコントロールするためにA.I.M.S.が開発していたイーガーだかいうロボットが乗っ取られ、病院のローカルネットの部分が破壊されてしまいます。なんで大きなロボット型にしたのかなぁ。

いろいろ大混乱の中、イズがプログナイズキーを投げまくりフォームチェンジしまくりのゼロワンが暗殺ちゃんを倒したのは良かったんですが、ついに本格登場した仮面ライダー滅によって、バルカンが破壊されてしまいました…

まずは何と言っても滅がかっこいい!響鬼さんみたいな色合いで、スーツアクターが高岩さんというだけあって立ち居振る舞いが見事ですよね。

あと、自我を持ったヒューマギアは危険だ云々言われていますが、イズは?ってなりますよね。あの漫画家さんの時、自分の判断、つまり自我を持っていたわけですが、或人も諫もまったく触れませんよね。今回の病院が混乱した際、イズも患者さんを助けてましたが、イズは暴走しませんでした。たまたまじゃないですよね。イズは避けられているんだと思います。この辺が大きなカギになりそうですね。

今回の或人の病院からビョイ〜ンはちょっと面白かったです(^_^。

ナダに背中を斬られ重傷を負ったコウ。なんでも治せるカガヤキソウルでも、リュウソウ族同士の争いを想定してないから治せないのだそうです。ん?なんでも治せる?アスナの中にマイナソーが入った時ってカガヤキソウル使いましたっけ?ダメだったかもしれませんが試しに使ってみれば良かったですよね。

コウの傷が癒えない中、新たなマイナソーが出現。流れる音楽を聴くとなんだか楽しくなって踊りだしたくなるんだそうです。クールなバンバも踊ってましたね(^_^。鼓膜が強いカナロ兄妹と傷が痛むコウには効かないようですが、他の皆さんには効いたようです。寝食を忘れて踊り続けるから人類は滅ぶという、かなり回りくどい作戦でしたね。

空にいるマイナソーには空が飛べるピーたんの力が必要なのですが、なかなか封印が解けません。かなり無理矢理封印を解こうとして気の毒でしたよね(^_^。

そんな時にもガイソーグたちは待っておらず、コウたちに襲ってきます。ナダを説得させたかったコウも、さすがに本気モードになり上半身裸に。背中の傷がかっこよかったですね〜。

ピーたんは結局、オトちゃんを助けるためにようやく封印が解けました。今回はオトちゃん大活躍でしたね(^_^)。

ピーたんはヨクリュウオウとなってコウとマイナソーを撃破。ガイソーグにはバンバたちが立ち向かいましたが、なにげに一番頑張ったのはカナロですよね。一人でガチレウスを倒しちゃいました。

今回も坂本浩一監督だったので、アクションの見せ方が派手で良かったですね。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031