mixiユーザー(id:1192551)

2019年09月23日09:34

171 view

スーパーヒーロータイム 9/22



新しいケボーンダンスの動画が公開されました。後ろの方に圭一郎がいるんですが、残念ながら目立ってないですね。アオニンジャーは面影ないですし(^_^。見どころはオトちゃんはこの時まだ本編撮影前だったそうで、所在無げにふわふわ過ぎるダンスを踊ってるところです(^_^。

ゼロワンは、今回或人はバスガイドのヒューマギア、アンナの調子を見るためにバス旅行?に同席します。が、ここで迅雷.netのせいで運転手のヒューマギアが暴走してしまいます。バルカンたちも駆けつけてなんとか被害者は出ませんでしたが、偶然乗っていた郷くん(苗字じゃなくて名前で『郷』は珍しいですよね)が同級生に「デイブレイクはお前の父ちゃんのミスで起きた」と言われてしまいます。

データベース上にもそのように記録されているようですが、頼りにならない副社長の城島さんは「記憶にございません」を繰り返すばかり。でも、諫は郷くんに「デイブレイクはお前の父さんのせいではない」と伝え、アンナも或人も真実を知って伝えなければならない、という決意のもと、デイブレイクがあった場所へ乗り込みます。

途中で唯阿がなんとかキーを諫に渡すんですが、渡すんならすぐに使える状態で渡して欲しいですよね(^_^。また力づくだったじゃないですか(^_^。大事に至らなかったから良かったですが、一刻一秒を争う場面だったら命取りですよね。唯阿もよく分からないなぁ。

空を飛ぶヒューマギアに対抗するためにイズが新たなキーを或人に渡します。このファルコンはジオウの映画に登場したフォームですね。ピンクでいい感じ(^_^。バルカンも新たな力、ゴリラパンチで襲ってくるヒューマギアを倒します。

なんの証拠も見つからず落ち込む郷くんに「うつむくな!前を見ろ」と叱咤する諫。それで旧型のSDチップ的なものを見つけます。それをアンナが解析しようとした刹那に悪いヒューマギアに襲われて暴走…かと思いきや、強い職務達成の意思なのかチップのせいなのかわかりませんが、なんとか残っていた映像を再生し始めました。

そこにはなんとか町を守ろうと、ヒューマギアの暴走を食い止めようと、工場もろとも爆破しようとする郷くんのお父さんの姿が。お父さんはミスどころか、迅雷.netの脅威から住民を守ろうとしていたんですね。でも何体かは間に合わず、それが諫を襲ったのでしょうね…

社長として何も隠し事はしない、との約束を守り、デイブレイクは迅雷.netのせいで起こったと発表した或人と諫の距離は今回の件で少し縮まりましたね。諫のいい面も見られて、今回も面白かったです。アンナのバックアップもあるのかなぁ。

リュウソウジャー は新しい騎士竜を見つける話。バキガルーはカンガルーだと思うんですが、哺乳類も騎士竜になっちゃうんですね(^_^。

なぜだか知りませんがドルイドン勢にガチレウスが復活。ガチレウス登場時になぜかいなくなっていたワイズルーとのやりとりは初めてでしたが、お互い嫌いなんだと思うのに、なんだか息が合ってて楽しそうでしたね(^_^。

前回のマイナソーはまだ倒しておらず暴れており、ナダも登場しています。話は飛びますが次回もナダは登場するようで、だから今回はなんのためにコウたちの前に出てきたのか分かりませんでしたね。

コウはチビガルーを探すために穴の中へ。リーダーのコウではなく、メルトやアスナに行かせれば、とのナダの忠告に「俺たちにリーダーはいない。みんな同じだ」と言い切るコウ。先週の話はなんだったんだというくらいいつもの仲間思いのコウに戻ってましたね。

無事にチビガルーを見つけたんですが、このチビガルーの声を演じるのはルカであり、ラプターでもある市道真央ちゃん。ルカの時は勝気な女性、ラプターは夢見るアンドロイド、そして今回は子どもの騎士竜とまったくタイプが違うのに、見事に演じ分けてますよね。市道ちゃんが声優としてどれくらいの実力があるのか分かりませんが、声優さん、特に若い声優さんってすごいですよね。同じ人とは思えないほど幅広いですものね。ベテランさんの方が良くも悪くも個性が強くて、どのキャラを演じてもその人のままっていうのが多いですものね。ジャイアンの声の人がイケメンラッパーも演じてるんですからね〜(^_^。

穴に閉じ込められたコウ、チビガルーをバキガルーに届けるメルト、ガチレウスを食い止めるアスナとティラミーゴ、巨大化したマイナソーと戦うカナロ、ドルン兵を相手にするバンバ兄弟と、それぞれの場で必死に戦う姿はなかなか見ごたえがありましたね。

バキガルーのリュウソウルで強竜装した姿は、肩に顔が二つ乗っていてかわいかったですよね(^_^)。

なんだかんだでマイナソーを倒し、カナロは女性にまたもフラれてちゃんちゃん…というところですが、ガチレウスが宇宙で出会ったという奴は誰なのか?ナダの目的は?そしてガイソーグは?と木になることばかり残っちゃいましたね〜。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記