mixiユーザー(id:1192551)

2019年09月17日17:48

65 view

ウルトラマンタイガ 第11話

ウルトラマンって総じてサブタイトルのセンスが抜群ですよね。今回が「星の魔法が消えた午後」で、次回が「それでも宇宙は夢を見る」ですものね。その前が「夕映えの戦士」毎日短歌を詠んでも一向にセンスが上達しない私は弟子入りしたい気分です(^_^。



今回のオープニング前、アバンっていうんでしたっけ?その映像はE.G.I.S.の皆さんの名場面集でしたね。10話も進むと名シーンが増えてきますよね。

ヒロユキは偶然、魔法を使って少女の帽子を拾い上げる女の子と出会います。名前は麻璃亜ちゃん。演じた子は元AKBだそうで、かわいさが完成されているな〜と思いました。よく分かんないかと思いますが、ニュアンスが伝われば(^_^。格好もザ・魔法使いって感じでしたよね。

タイガは超能力者と言ってましたが、確かにウルトラの世界で魔法使いは初かもしれないですよね。他のところではマージマジマジーロとかシャバドュビタッチとかありましたが(^_^。麻璃亜はタイガの存在もわかるっぽいですよね。

一方、E.G.I.S.に来ていたお客さんは、カナさんの友人だったようですね。夢を叶えてパン屋さん(でしたか?)を開店させるそうです。なんか唐突だなと思ったんですが、この女優さんは平成ウルトラセブンの隊員役を演じていたんだそうです。平成ウルトラセブンってタイムピンク・ユウリの勝村美香ちゃんも隊員だったと思うんですよね。

しかしここから怒涛の展開へ。麻璃亜は宇宙人に連れて行かれるし、カナさんの友人たちは触手に捕まって何かエネルギーを吸い取られるし大変な状態になります。

怪獣にも取り扱い説明書があるそうで、その怪獣は魔法使いしか操れないそうです。いまの時代、怪獣にもトリセツがあるんですね〜(^_^。今回の怪獣はタイタスが難なく倒したんですが、肝心の触手を持った怪獣は別にいて、それがなんと、過去に80を窮地に追い詰めたギマイラだったんですよね。

麻璃亜の魔法の力は取り上げられ、タイガもすぐに登場しますがあっという間にカラータイマーが赤になり大ピンチ!というところで今回は終了でした。

夢を見る力こそが魔法で、この宇宙には魔法が溢れているわけですね。素敵な考えですね〜。
0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記