mixiユーザー(id:1192551)

2018年12月12日11:11

143 view

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 43話

当初から何で一番後輩の咲也が2号なのか疑問でしたが、実は咲也の前に2号がいたんだけれど怪我などがありパトレンジャーから外れたために咲也が補充されたんですよね。この辺のバックボーンがありつつの43話でした。

・元2号フランスから急に帰国
・国際警察内部にギャングラーのスパイがいる説
・そのスパイがノエルなんじゃねexclamation & questionと元2号不審がる
・ギャングラー怪人がおマヌケで憎めないタイプ
・元2号は甘いもの苦手なはずなのに…とつかさ不審がる
・圭一郎美味しそうにチョコ頬張る
・ノエルとギャングラーの取引現場?を見つける
・弁明しないノエル
・国際警察に銃を向けたノエルが信じられないつかさたち
・ノエル運動神経よすぎexclamation
・ノエルは人間じゃないのよ
・グッディからも同様の話

…とまぁこの回のトピックはこんな感じでしょうか。

ノエルが人間かどうかはここに来て大した問題ではなく、何を目的として行動しているかですね。
いつものことですが、ハッキリと真意を言わないだけに図りかねますが、これまで警察や快盗を裏切ったことはないのは確かですよね。今回もノエルなりの考えがあるんでしょう。

しかりノエルのアクションはスゴいですねexclamation ×2パルクールでしたっけ。あんな感じで町中を飛び回るのは。「最近のヒーローは顔だけでアクションはダメ」なんてしたり顔で話す人にもぜひ見ていただきたい動きですよね。

今回の怪人は憎めないですよね(^-^;。ああいうタイプ大好きです。

ノエルが怪しいと言っている元2号のほうこそ怪しいんですが、これがただの偽者ならまだ良いんです。

以前、氷野郎だったかな、誰かが氷付けにしたひとは、怪人などが人間界に潜り込むときの化けの皮に使われるって言ってましたよね。事実、Twitter情報によると今回の怪人の化けの皮になった人は初回に氷付けになっていたんです。

となると、元2号は化けの皮として使われた可能性が高く、となると、魁利たちの大事な人も…となりそうなんですよね。

快盗の戦う意義は大切な人を取り返すためですよね。大切な人を取り返したら戦う意義が無くなるんですよね。ギャングラーが壊滅しなくても、取り返せたら彼らの戦いは終わりです。もし助けられないと知ったら、彼らはどうなるのでしょうか。戦う気力がなくなるか、敵討ちのためギャングラー壊滅に力を注ぐか…

さすがにここまでのひどい展開はないでしょうが、次回は大きな意味を持ちますね
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031