mixiユーザー(id:119114)

2020年02月24日18:55

91 view

ふんじゃあ、さぁ

「ファーストペンギン」って言葉がありますけど、
あれって天敵側がファーストペンギンを襲わないで何匹か飛び込んできたとこで
襲ったりしないんですかね。

天敵だってバカじゃないんだから、5〜6匹飛び込んできたところで
1匹だけ襲う。
すると飛び込もうとしてるほうは1匹目が襲われるかどうかは見てるけど
数匹飛び込んでる中の1匹が襲われたのまでわからんので次々に飛び込む。
そうなったら襲うがわはビュッフェスタイルのランチタイムで食べ放題ってことには
ならんのだろうか。

最近、職場に「ファーストペンギンになろう!二番手なんてカス!」みたいな
張り紙がしてあるんです。
しかしですね。
二番手だって十分危険だし、
誰かができたからといって誰もができるわけじゃなかろうがと思った次第。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829