mixiユーザー(id:11905414)

2020年09月14日06:48

129 view

残暑厳しいこの時期の週末(検査機関が休みの所が多い)にこの数字は多いだろ

夏場は落ち着くであろうという予想はハズレたと見て良い。どうせハズレるなら冬場こそ思ったより少なくなれば良いのだが。まぁ、とにかく今は出来る予防策を実行し免疫力を高めるしか無いわけだが。しかしソーシャルディスタンスとか潔癖症気味な俺的にはこれまでのキモい状況から改善されて正直嬉しい部分もある。あとは治療法が確立されて犠牲となる人が減る事を願うのみ。通勤電車なんてとても乗れないし。世の中は色々変わってくけど、それは時に悪い方向に向いてしまう事もあるけど大概は良い方向に向かってくと、人々の選択を信じたい。




全国で新たに441人感染 5日ぶりに500人下回る
2020年09月13日 20:58 朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの国内の感染者は13日午後9時現在で、新たに441人が確認された。感染者数は5日ぶりに500人を下回った。死者は大阪で2人、神奈川、静岡、愛知、福岡で各1人で計6人増えた。


 東京都の新規感染者は146人で、6日連続で100人を上回った。年代別にみると、20代が43人と最多で、30代が27人、40代が25人、50代が21人、60代が6人、70代以上が15人、10代以下が9人。「人工呼吸器か体外式膜型人工肺(ECMO)を使用」とする都基準での重症者数は前日から1人増えて24人となった。うち22人が男性だという。


 大阪府では78人の感染が確認された。このうち7人は河内長野市の高校に通う生徒で、これまでに感染が判明していた生徒4人と合わせ、この高校の感染者は計11人になった。府はクラスター(感染者集団)が発生したとみている。13日時点の入院患者のうち重症者は36人。


 三重県では、クラスターが発生している鈴鹿市の特別養護老人ホーム「伊勢マリンホーム」の80代の入所者3人の感染が新たに確認された。8月30日のPCR検査では陰性だったが、9月10日ごろ、発熱など感染が疑われる症状が出たため、再検査したところ陽性が確認されたという。







■全国で新たに441人感染 5日ぶりに500人下回る
(朝日新聞デジタル - 09月13日 20:58)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6230807
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る